SOLZICK OFFICIAL WEB

433件中   1 - 5 件表示 ( 全 87ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

底知れないほどに【木YU-KI】



先日はモリマツさんに誘っていただきフットサルに参加しました。音楽関係者の皆さんの集まりです。10数人で3チーム作ってコートを駆け回り、次の日は全身筋肉痛で体がバキバキでした、、

サッカーは中学までだったから10年以上ぶり。久しぶりにみんなでボール蹴れて良い気分でした!





5月のマンスリーワンマンの準備を進めています。当たり前のように毎月ピアノを弾くようになったけど、ピアノは底知れないほどに奥が深いです。感覚だけではどうしても越えられない壁があるようです。

タッチ一つ弾き方一つ、先月にないものを必ず取り入れてます。伝わりづらいかもしれないけどチャレンジしない月はありません。



5月は色気のあるムードなピアノを弾きたいと思ってます。今はそういう音楽を勉強してます。ジャズやネオソウル。もっともっと吸収して自分のものにしてみせます。

俺らアカペラグループですが、一つのトピックとしてピアノも楽しんでもらえたらと思います。

5月のマンスリーワンマンもよろしくお願いします。



ARIGATO!!!!


2017-04-28 16:06:00投稿者 : YU-KI

スピード上げて【木YU-KI】


YU-KIです。ウトウトしてたらこんな時間。



最近は一人でスタジオによく入ります。重たい鍵盤で弾くピアノはやっぱ良い感じです。まとまるまでのスピードが前よりも上がってきました。このまま加速していきます。







さて、日付代わり今日は青山でライブです。ありがたいことにチケット残りわずかとのことです。まだの方はお問い合わせの上、是非ご来場ください!







待ってるぜ!







『Vocal Gigs』



開催日:2017/04/21(金)

開場時間:18:30

開演時間:19:00

会場:青山 RizM



Cooley High Harmony / THEGOLD / SOLZICK / Psalm





ARIGATO!!!!




追伸

MARONYさんのブログのメッセージを見落としてました!(笑)ジャイアントコーン食べちゃってください(笑)また飲みましょう!




2017-04-21 02:56:00投稿者 : YU-KI

溢れるほどのパワー【木YU-KI】


上野音横丁にて開催した『Cross heart』!GA-HA-さんとSOLZICKで共同で主催させて頂きました。皆さんありがとうございました!

出演して頂いたD×M、MOTO(From +Plus)、SOONERSの皆さんとも交流でき嬉しく思います。普段5人でスタジオに入ってますが、外のミュージシャンとの会話で得られるヒントこそ自分を大きくしてくれるのだと感じました。




俺らの出演前にSOONERSのKeiさんと話していて、何気なく筋トレについて聞いたら、SEが鳴るまでスーパーマシンガントークを聞かせてくれました、、(笑)

Keiさんはかなりのマッチョなのです。細く見えるけど、相当のマッチョです。プールでライブしたときに偶然居合わせたときのKeiさんのガチガチの肉体は忘れられません、、



ライブ終了後には腕立てには7種類あるってことで実演してくれて、メンバー全員がその溢れるほどのパワーに圧倒されてしまいました、、!



たくさんアドバイスしてもらったのでこれから俺も鍛え直そうと思います!夏には海の男になりたいぜ!



ARIGATO!!!!

2017-04-14 03:11:00投稿者 : YU-KI

雨のピアノ【木YU-KI】



遅くなったけど改めて『Spring wind』に来てくれた皆さんありがとうございました。



今日はピアノソロ『Spring』の話です。久石譲の名曲をカバーしました。

卒業シーズンの後の4月1日というスタートの日のライブ。先月と同じく春をテーマにしたライブだけど意味合いは真逆。終わりと始まりの対比を楽しんでもらえたらと思ってセットリストを考えました。

アカペラを聴きにきた人にとっては楽器のソロなんてエイプリルフールの嘘みたいに思えるかもしれません。でも今回は自分のプロデュースで成し得る最大限の『春』を演出するためにこの曲が必要でした。



88鍵の音の組み合わせで見える春の景色。香り。よぎる思い出。どこを聴いても綺麗なメロディーと軽快なリズム。日本の春の初々しさを本当に素敵に表現してる名曲です。

でも俺が弾くには少し眩し過ぎる曲でした。春には爽やかさだけじゃない憂いもあります。

上京した2013年4月1日がそうでした。勢いに任せて不安など見ないふりをして東京駅行きのバスに乗った日です。眠れなくて本を読もうとしたけど何も頭に入りませんでした。



隠してた不安を雨に例えて旋律を奏でてみようと思って弾いたピアノは、譜面にないメロディーをたくさん散りばめたアレンジとなりました。春の日の心地良さと、でも簡単じゃない未来を暗示するかのような静かな雨。今までのことも、この先のことも、プラスもマイナスも全て含めて見つめるような、そんなピアノを弾きたかったのです。

SOLZICKでピアノを弾き初めて約3年の中で文句なしの最高難度。我儘を通して弾かせてもらった一曲です。この先が少し見えたような感覚が今も残っています。



来月のワンマンは5月生まれの3人で企画を練ります。次もチャレンジのライブにしようと思っています。



ARIGATO!!!!

2017-04-07 00:36:00投稿者 : YU-KI

監督との食事【木YU-KI】






おはようございます。

リハの後の一人リハ。からの昨日の夜はSILVER PLANETを撮影してくださった監督と共に急遽お肉を食べに行きました。

決して広くない飾らないスペースに七輪。名物ラムチョップは片面2分ずつを5~6回にかけて裏返しながら焼くとのレクチャーを受け、ストップウォッチで計りながら美味しく頂きました。

写真は焼く前、途中経過、焼き上がりです。このボリューム!美味すぎ。

他にも羊のタンなど珍しい部位を食べました。

思い出してもよだれが出るほど美味しい食事でした。

グループのアドバイスたくさんもらえて勉強になりました!



明日はワンマン。『Spring wind』お待ちしてます!さくらメドレー歌うぜ!本気ピアノもやります。皆さんお待ちしてます!



ARIGATO!!!!

2017-03-31 08:31:00投稿者 : YU-KI
433件中   1 - 5 件表示 ( 全 87ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...