SOLZICK OFFICIAL WEB

Blog

カテゴリ表示 : TAKUYA(125)
新体制始動
大好きなみなさんと
11月ワンマン
GuitarとMic
10/23に向けて
125件中   1 - 5 件表示 ( 全 25ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

新体制始動




みなさんおはようございます!

昨日HPやSNS等で発表されましたが、いよいよSOLZICK新体制が始動します!!!
JOさん、MARONYさん、僕に加え今回、
KID(キッド)
KAI(カイ)
TSUYOSHI(ツヨシ)
の3名が加入し、新体制は6人組のアカペラグループとして活動していきます!!
8/6にメンバーが2人脱退し、3人での活動を8.9.10.11月としてきましたが、12/2の国分寺GiveHeartsでのワンマンはまた新たなSOLZICKとしてのスタートの日になります。


今回メンバーを探すことは簡単ではなかったけど、JOさんMARONYさんの元、3人でも止まらず動き続けできたことが新メンバー3人との運命を手繰り寄せたのだと感じました。

リハーサルを重ねる度にどんどん前に進む新メンバーに感化され、刺激を受け、自分自身ももう一度見直してさらにステップアップできるように日々取り組んでいます。
アカペラは他の演奏形態よりもアンサンブルの時間、音楽だけではなく人間の部分の他者理解、コンビネーション、そういったものがとても重要だと思うので、一回一回のリハーサルや一曲一曲を大切に歌い、準備しています。

初ライブまで2週間を切りましたが、最後の最後まで準備を怠らず、いいスタートダッシュを切れるようにがんばります。


ぜひこれからも新しいSOLZICKを応援してください。
たくさんライブに足を運んで、楽しんでもらえるようがんばります。
加入してくれたKID、KAI、TSUYOSHI、応援してくれるみなさん、関係者のみなさん、そしてJOさん、MARONYさん、関わる全てのみなさんに感謝の気持ちを忘れず、一日一日を大切にがんばっていきます。




これからもよろしくお願いいたします!!!


2017-11-19 09:36:00投稿者 : TAKUYA

大好きなみなさんと







みなさんこんばんは!

昨日は川口SHOCK ONでCooley High Harmonyさんの20周年のお祝いライブでした!
来てくれたみなさん、スタッフのみなさんありがとうございました!

そしてあたらめてクーリーさん20周年おめでとうございます!!!
メンバーが変わらず、20年という長い月日音楽を続けているのは本当にすごくて、僕にはまだ想像のつかない世界です。
みなさんの音楽やチームワークに触れて、改めて精進して頑張りたいと思いました!


ライブ本編SOLZICKのステージではメンバー3人に加えサポートで小野﨑毅さん、PsalmからKengoさんをお呼びし、5人でピアノと共に歌いました♫
11/4リリースのシングルから2曲とオリジナルのバラードを1曲歌い、今回初めて合わせる曲が多い中サポートのお二人の素晴らしい演奏でSOLZICKの楽曲の世界観がまた違う感じで楽しんでもらえたかなと思います!
サポートしてくれたお二人、ありがとうございました!


また、クーリーさんのステージでは3曲一緒に演奏させていただき、大好きなグループの大好きな曲を大好きな人たちと一緒に歌え、本当に本当に幸せな時間でした☆
もともとクーリーさんの曲はずっと好きで聴いていて、今回1曲くらい一緒にやらせてもらえたら嬉しいなと思って準備はしていたけれど、まさか3曲もやらせてもらえるとは思わず、リハーサル前の打ち合わせでみなさんからやらない?と言っていただいた時は本当に嬉しかったです!
特に『一生懸命の君へ』は本当に好きな曲で、いつも聴いていたので一緒にできて感無量でした!!
家に帰ってからもライブの動画を見て、本当に素敵な経験をさせてもらったのだと実感しています。


活動して2年の自分を快く受け入れ、共に演奏してくれたみなさんの優しさ、そして見守ってくれたお客さん、メンバー、Psalmのみなさんにもたくさんの感謝です。
本当にありがとうございました。




そして、今回このようなきっかけをくれたCooley High Harmonyのみなさんはもちろん、Psalmさん、またSOLZICKとしてたくさんの繋がりを作って来ていただいたJOさんやMARONYさんにもたくさんの感謝があります。
SOLZICKに加入して3年目だけど、こんなに素敵なステージに立てたのも14年SOLZICKがたくさんの繋がりを作って来てくれたおかげだと思うし、JOさんやMARONYさんの素敵な人柄があったからだと思います。
SOLZICKのメンバーとしてこれからも頑張っていこうと改めて思いました。

12月からSOLZICKは新体制になるけど、いち早く整えて、また3組で、その時はフルメンバーのSOLZICKでみなさんと共演できるように頑張ります。

そして今回のことをきっかけに、またVocal Percussionとしてクーリーさんと一緒のステージで共に歌えるように頑張ります。



また、ライブ後の打ち上げでは初めてゆっくりみなさんとお話しすることができて、たくさんの勉強になる話やありがたいお言葉もいただきました!
年齢も音楽歴も圧倒的に下だけど、それでも気さくに話していただき、大好きなみなさんがもっと大好きになったそんな幸せな時間でした!


みなさんありがとうございました!!!



2017-11-12 23:36:00投稿者 : TAKUYA

11月ワンマン

みなさんこんにちは!

昨日は国分寺GiveHeartsでワンマンライブでした!
来てくれたみなさん、サポートをしていただいたTommyさん、小野﨑さん、勝治さん、翼くんそしてゲスト出演していただいたヤシさん、スタッフのみなさんありがとうございました!!

今回はJOさんも言ってましたがSOLZICKメンバー3人で制作したCDのリリースもあり、たくさんのみなさんの力を借りて盛大にお届けしました☆
CDを手に取ってくれたみなさんありがとうございます!
楽しんで聴いていただけてますか??



さて、ライブ本編ではNew Single収録の3曲の演奏はもちろん、ピアノとギターで久しぶりにお届けした曲があったり、ゲストのヤシさんとダブルボイパで演奏するシーン、またギターの翼くんの2人で演奏したりと本当にいろいろな要素を盛り込みました!

リード、ベース、ボイパという3人のメンバーにサポートを入れてライブをしていますが、いつも本当に刺激的で、今しかできない音楽、その場で生まれる奇跡を毎回たくさん感じることができています。
楽器を入れての演奏はもちろんだけど、アカペラをやっても同じ曲でも人が変わればこんなにも違う雰囲気になるんだと思い、勉強になるし音楽の素敵さを感じています。


また、それぞれの活動があり忙しい中でもSOLZICKのためにたくさんの時間と労力を使い、一緒にライブを作ってくれるサポートのみなさんにも改めて感謝の気持ちでいっぱいなりました。
多くの時間全員で合わせてリハーサルをできてるわけではないけど、それぞれの時間でたくさん準備をしていただき、本番では共に良い音楽を作ろうと尽力して、その場で生まれる音楽を共に楽しんでいただけることが本当に嬉しくて、自分自身演奏の中でテンションが上がり、予定していなかったものが出てきたりします。

Vocal Percussionというパート上、ギターやピアノの方とバックを固めるという意味でもよりサポートの方と合わせることが重要になってくるから、ライブでも互いの音を聴いたり見合ったりすることが多くなるけど、演奏中ふと目が合う瞬間や、相手の仕掛けに刺激をもらったり、自分で攻めて仕掛けてみたり、それが呼応する瞬間が本当に楽しくて幸せなんです。



そんな素敵なサポートの方をお迎えしてお届けしてきた3ヶ月、本当に本当にたくさんのことを学ぶことができました!
そして、ライブでも発表がありましたが12/2の国分寺GiveHeartsでのワンマンライブからいよいよ新生SOLZICKが始動していきます!!!
またアカペラグループとして活動していく中で、今回の経験を生かしてSOLZICKのVocal Percussionとしてよい音楽を作っていけるように頑張ります!!
ぜひよろしくお願いいたします!
12/2の予約は始まってますのでHPからお待ちしてます!




2017-11-05 16:21:00投稿者 : TAKUYA

GuitarとMic















みなさんこんばんは!



今日は三軒茶屋グレープフルーツムーンで小林翼くんとのライブでした!

台風は過ぎ去りましたが、寒く風の強い中、平日夜から来てくれたありがとうございました!

また、共演者のみなさん、スタッフのみなさん、イベントにお誘いいただいた森松さんありがとうございました!







翼くんとは2回目のステージで、前回は3曲コラボ的な感じでのステージでしたが、2曲新しい曲を増やして30分2人で演奏しました♫



それぞれソロやグループでの活動がメインだけど、今回は前回よりもリハーサルやミーティングを重ね、演奏はもちろん、ライブ全体のことのことも話し合い作って行きました◎





今回増やした曲は、1曲はカバー曲で、有名な曲をカバーしてみようという提案をして、『Change the World』をやってみました!

ギターとボイパでのアレンジということで、原曲の雰囲気を残しながら、この編成ならではのものになったと思います○



2曲目は翼くんのオリジナル曲を『Scene』

この曲は最初に出会った時に翼くんのオリジナルで一番いいなと思う曲だったけど、曲の世界観や雰囲気を壊さずによりよくしていくためにはどうしようとかなり試行錯誤しました。

やるにあたって翼くんからもらった音源を何度も聴き、ドラムの音にこだわらずVocal Percussionで自然だったり幻想的なものを再現してみようとアレンジしていきました。



以前演奏した『Wake up』、『エスケープ』、『Haru Haru』も2回目ということで、より精度やコンビネーションが高まるように準備をして来ました!









これからまたお互いメインの活動していきますが、2人で次のライブに向けて新曲やリハーサルしていきますので、ぜひライブをするときは聴きに来てください☆

GuitarとMicで作り上げる世界をこれからも楽しんでもらえるように頑張ります!!











そして翼くんは11/4のSOLZICKのワンマンライブにサポート出演してくれます!

ソロの時や2人の時とはまた違った翼くんのギターの演奏もとても楽しみ☆

チケット予約は受付中なのでHPのライブページからお願いします!














2017-10-23 23:06:00投稿者 : TAKUYA

10/23に向けて

image1.jpeg





こんばんは!



SNSにも書きましたが、今日は午前中から小林翼くんとリハーサルでした☆
いよいよ一週間後に迫った三軒茶屋グレープフルーツムーンでのライブ、今回は2回目ということで30分フルで2人で演奏する予定です◎
今回は演奏のリハーサルはもちろん、ミーティングも重ねて準備していて、2人で1つのステージを作れるように頑張っています!


前回やった3曲を中心にまた新たに曲も増やして、ギターとVocal Percussionの2人だからこそできる世界観、音楽観をみなさんに楽しんでもらえたらなと嬉しいな♫




翼くんは本当に優しく穏やかな人柄でそれがギターや曲に表されているけど、そんな彼の世界観をさらに後押しできるように、また新たなテイストを加えられるようにと今回も取り組んでいます!


普段、翼くんはソロだったりサポートでのステージ、僕はSOLZICKとしてグループでアカペラやピアノとのステージと活動拠点は別々だけど、そんな2人が集まったときはユニットのように音楽を作って行けたらと思っています◎






SOLZICKを応援してくれるみなさんはきっと歌があるものを聴くことが多いと思うけど、歌がなくギターのメロディとVocal Percussionのリズムで作られる音楽もぜひ聴いてもらいたいです!!




そんな2人のライブは10/23月曜日、三軒茶屋グレープフルーツムーンで行われます!
19:00頃出演ですが、平日夜なのでみなさんなかなかお仕事等忙しいかもしれませんがぜひお待ちしてます!
予約詳細はSOLZICKのHPよりお願いします☆
今日twitterとFacebookで動画をあげたのでこちらもぜひチェックしてくださいね♫




SHOWCASE

開催日:2017/10/23(月)

開場時間:18:30

開演時間:19:00

会場:三軒茶屋グレープフルーツムーン

前売:2,500円

当日:3,000円※1ドリンク別

小学生以下無料(要1ドリンクオーダー)


内容:

小林翼 with TAKUYA(from SOLZICK)

CUE

ichika

Quarter Of Century


※小林翼 with TAKUYA(from SOLZICK)の出演は19:00-を予定


http://solzick.syncl.jp/index.php?p=live&id=75199




2017-10-16 17:41:00投稿者 : TAKUYA
125件中   1 - 5 件表示 ( 全 25ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...