SOLZICK OFFICIAL WEB

8500件中   46 - 50 件表示 ( 全 1700ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

A・F・Rリハ


オリジナル表示

オリジナル表示

今日は来週のA・F・Rでのライブのリハーサルでした!


アキラくんと西脇くんにも来てもらい、みっちり音を合わせました♪




8月のバースデーライブで一緒にアカペラをやったメンバー。

前回は4曲だったけど、今回はさらに曲を増やします!

2人には覚えてもらう事が増えるからなかなか大変だと思うけど、快く引き受けてくれていい感じになりそうです☆

来週水曜日10/25、平日ですが是非みなさんお待ちしてます♪




みんなで写真撮ろうと思ってたのに忘れた。。。

いつもリハーサルの時って集中してたりするから忘れるんだよね。


2017-10-18 22:21:00投稿者 : JO

10/23に向けて

image1.jpeg





こんばんは!



SNSにも書きましたが、今日は午前中から小林翼くんとリハーサルでした☆
いよいよ一週間後に迫った三軒茶屋グレープフルーツムーンでのライブ、今回は2回目ということで30分フルで2人で演奏する予定です◎
今回は演奏のリハーサルはもちろん、ミーティングも重ねて準備していて、2人で1つのステージを作れるように頑張っています!


前回やった3曲を中心にまた新たに曲も増やして、ギターとVocal Percussionの2人だからこそできる世界観、音楽観をみなさんに楽しんでもらえたらなと嬉しいな♫




翼くんは本当に優しく穏やかな人柄でそれがギターや曲に表されているけど、そんな彼の世界観をさらに後押しできるように、また新たなテイストを加えられるようにと今回も取り組んでいます!


普段、翼くんはソロだったりサポートでのステージ、僕はSOLZICKとしてグループでアカペラやピアノとのステージと活動拠点は別々だけど、そんな2人が集まったときはユニットのように音楽を作って行けたらと思っています◎






SOLZICKを応援してくれるみなさんはきっと歌があるものを聴くことが多いと思うけど、歌がなくギターのメロディとVocal Percussionのリズムで作られる音楽もぜひ聴いてもらいたいです!!




そんな2人のライブは10/23月曜日、三軒茶屋グレープフルーツムーンで行われます!
19:00頃出演ですが、平日夜なのでみなさんなかなかお仕事等忙しいかもしれませんがぜひお待ちしてます!
予約詳細はSOLZICKのHPよりお願いします☆
今日twitterとFacebookで動画をあげたのでこちらもぜひチェックしてくださいね♫




SHOWCASE

開催日:2017/10/23(月)

開場時間:18:30

開演時間:19:00

会場:三軒茶屋グレープフルーツムーン

前売:2,500円

当日:3,000円※1ドリンク別

小学生以下無料(要1ドリンクオーダー)


内容:

小林翼 with TAKUYA(from SOLZICK)

CUE

ichika

Quarter Of Century


※小林翼 with TAKUYA(from SOLZICK)の出演は19:00-を予定


http://solzick.syncl.jp/index.php?p=live&id=75199




2017-10-16 17:41:00投稿者 : TAKUYA

クリスマスソング完成! そしてクーリー20周年

今日はこないだ出来た歌詞をのせて新曲のデモを録ってました。

全部録り終えミックスもほぼ終了。

そして今カフェでその音源を聴いてます。



なかなか良いのができた!

スローのクリスマス曲♪

久しぶりに手応えのあるスローが出来たのだ☆



良さそうな曲にクリスマスとか冬の歌詞をのせるのはちょっとためらったりするんだよね。

歌う時期が限られるからもったいないなぁとか思ったりして。

だけど今回は気にせず作った。



数日前に作ったミドルスローの曲はクリスマス曲というより冬の曲。

今回はクリスマス曲。


2曲ともR&Bをベースに作りました。

R&Bっぽい曲に日本語の歌詞をのせるのって意外と難しいんだよね。

リズムがあんまり日本語に合わないのかな。

なのでちょいちょい英語を交えて歌詞を作る事もあるけど、なるべく日本語で作りたいなぁといつも思ってる。

その方が内容が入ってくるからね。



今回作った曲は全く英語を使わず完成した。

こないだ作ったのも一言だけ英単語を使ったけどほぼ全部日本語。

上手くメロディーにのせられて良かった☆


歌い方もあると思うけど、日本語ばかりにするとR&B度がちょっと薄れるように思う。

でもそんな事はどうでもよくて、良い曲になればそれでいいと思ってる。


今年はどれだけクリスマス曲や冬の曲が歌えるかわからないけど、是非聴いてもらいたい2曲です♪




そして今日、Cooley High Harmonyの20周年をお祝いするライブに出演するお知らせをしました。

Psalmと一緒にお祝いライブ♪


20年メンバー変わらずにずっと続けてるのは本当にすごい事だと思うよ。

クーリーのメンバーと俺ってほぼ同期ぐらいな感じなんだよね。

今もかなり精力的に活動してるけど、これからもまだまだ突き進んで欲しいグループです☆


2017-10-14 22:11:00投稿者 : JO

A・F・R サポートメンバー


オリジナル表示

今日も一作業終えてカフェに行こうと思ったら雨。

結構強めに降ってた。

行きたかったカフェはちょっと遠くて、この雨じゃキツいから近くのファミレスに入りブログ書いてます。



今日、A・F・Rでのライブのサポートメンバーを告知しました。

今回はアキラくんと西脇くん。

バースデーライブの時にサポートしてくれた2人だからちょっと安心です☆


バースデーライブではこの2人と一緒にアカペラで4曲歌いました。

今回はさらに曲数を増やして、ほぼ全編アカペラでお届けする予定です♪


2人にはたくさん覚えてもらうから結構負担かけるけどきっと上手くいくと思います!

平日ですが是非足を運んでくれればと思います☆



もしかしたら1曲くらいギター弾くかも。



さぁ今日はこれからいろいろと覚えたり歌詞考えたりしようかな。


2017-10-12 22:01:00投稿者 : JO

環境の変化


みなさんこんばんは!

10月に入り明日からいよいよ寒くなっていくようですね!
みなさん体調にはお気をつけて!






さて、10月も1日のワンマン後は23日の僕と翼くんのライブと、結構間が空いてしまうということで、またライブやグループの準備をする毎日を送っているわけですが、せっかくなら今の時期にできることをやってしまおうと思い、先月からいろいろとやらずにほっておいたことを1つ1つ処理しています◎






1つ目は部屋の模様替え!
ライブに来てくれた人は何度か聞いたことある人もいると思うけど、JOさん曰くダンボールがたくさんある僕の部屋ですが、東京来てもう3年目突入し、部屋の更新もしたということで、そろそろ部屋の雰囲気を変えてみようと、パイプラックやベッドを買って、部屋を整理して広くし、快適空間にしてみました◯


夜中にふと思い、ものを夜動かして次の日の朝にホームセンターにいろいろ買いに行くという完全なる思いつきで行動してみたけど、部屋の雰囲気が変わったり今までなかったものが増えるというのはやっぱりワクワクするし、また新鮮な気持ちで毎日を過ごせるのでいいね☆






2つ目は歯の治療!
前にツイッターで親知らずを抜いた話をしましたが、ライブやリハーサルが詰まっていると歯の治療もなかなか進められず、仮の治療を続けていたけど、この時期にしっかり治すところを治して、また忙しくなった時に対応できるようにと治療しています◯
最近また親知らず抜きました(笑)
(若干右上が腫れてます、ライブなくてよかった)
仕事柄、口の中の管理はもっとしっかりしないとなぁとは思ってたけど、歯医者ってなかなか足が進まずm(__)m
でも今時期にと思って最近は頑張って通ってますm(__)m






3つ目は食べ物!
忙しい時期が続くとなかなか自炊も難しくて外で食べる機会も増えてしまうけど、最近はまた自炊をすることを心がけて、なるべく身体にいいもの、太りにくいものを食べるようにしています◯
あと飲み物!
炭酸飲料(特にメロンソーダ)が大好きで、必ず家にストックがあるんですが、太るし歯にもよくないなーと思い、最近はなるべく飲まないようにして、たまたまテレビで水を多く摂ると健康的になると聞いて水を飲むようにしてます!




ちょっとした環境の変化かもしれないけど、変わるとまた気持ちも新たになるし、音楽活動はもちろん生活面でも今だからできることをやり、今後のために準備をしていきたいなと!












ライブではJOさんMARONYさん、そしてサポートのみなさんを加えてのステージが続いていますが、今のSOLZICKにしかできない音楽、ライブをやりますのでぜひ遊びに来てくださいね!!
11/4にはNew Singleもリリースし、国分寺GiveHeartsでライブもあります!!
ぜひライブに来てください!!




そして次のライブは10/23三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、ギターの小林翼くんと2人でライブします♫
平日夜でお忙しいかもしれませんが、みなさんぜひぜひぜひ遊びに来てください!
チケットのご予約はHPからお願いします!




SHOWCASE

開催日:2017/10/23(月)

開場時間:18:30

開演時間:19:00

会場:三軒茶屋グレープフルーツムーン

前売:2,500円

当日:3,000円※1ドリンク別

小学生以下無料(要1ドリンクオーダー)


内容:

小林翼 with TAKUYA(from SOLZICK)

CUE

ichika

Quarter Of Century


※小林翼 with TAKUYA(from SOLZICK)の出演は19:00-を予定














2017-10-12 17:26:00投稿者 : TAKUYA
8500件中   46 - 50 件表示 ( 全 1700ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...