SOLZICK OFFICIAL WEB

3083件中   46 - 50 件表示 ( 全 617ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

サポートメンバーみんなとリハーサル

オリジナル表示

昨日は8/21(月)国分寺GiveHeartsでのバースデーライブのリハーサルでした。

ボーカルサポートの吉谷アキラくんと西脇亮くん、そしてピアノとコーラスサポートの勝治秀基くん、全員そろって唯一のリハーサル♪



最初にアキラくんと西脇くんに来てもらってアカペラのリハーサル。

アキラくんはもう長い事アカペラをやってて、一緒に歌った事もあったのでどんな感じになるか想像してたけど、想像通りしっかり歌ってくれました☆

西脇くんはアカペラをやるのも初めて。
どうなるかなぁと思ってたけど、、、
バッチリいい感じに歌ってくれました♪


正直このリハーサルをやる前は不安もあったけどめちゃくちゃ安心した☆

俺もしっかり歌わないと!

アカペラでの新曲もあるのでお楽しみに☆




アカペラのリハーサルをした後に勝治くんとピアノのリハーサル。

実は勝治くんにピアノを弾いてもらって演奏する曲は新曲や数年ぶりに歌う曲、あとはMARONYがリードを歌うカバー曲。

慣れてない曲ばかりなのです。。。

みんな手探りの中リハーサルを始めましたがいい感じになりました♪

こちらもお楽しみに☆




サポートメンバーとのリハーサルを終えてちょっと安心しました☆

あとは自分のピアノ弾き語りやギター弾き語りを練習しないと。



ライブまであと5日。

出来る限りの事をやって、あとは楽しい1日になればと思います☆




2017-08-16 17:16:00投稿者 : JO

JOデモCD販売



8/21(月)国分寺GiveHeartsでのバースデーライブでデモCDを販売しようと思います!


今考えてるのは未発表オリジナル曲(まぁ新曲って事かな)を3曲収録したCDを販売しようかなぁと思ってます♪
1人多重録音の音源。

パッケージはマンスリーワンマンのスタンプカードがたまった時にプレゼントしてた特典CDみたいな形。

かなり濃い曲を収録しようかなぁと。

音源自体は何年か前に録ったやつにしようと思ってます。



ただ、ついこないだ出来た新曲も聴いて欲しいんだよね。

このバースデーライブの日に聴いて欲しい一曲。

ライブで歌いたい気持ちもあるけど、まだつい2日くらい前に出来たばかりだからちょっとそれは難しそう。

デモ音源も録ってないんだよね。。。
明日録ろうと思ってるけど。

そのデモ音源も間に合えば販売したいなぁと思ってます♪

詳しい事が決まったらまたお知らせするね☆



ライブまであと8日。

みなさんお待ちしてます☆


2017-08-13 20:56:00投稿者 : JO

SOULブーム


お盆三連休のラスト、みなさんいかがお過ごしでしょうか?



昨日はお世話になってる音楽関係者の人と飲みに行ってました。

結構よく一緒に飲みに行く人で昔のSOULミュージックにも詳しい人。
昨日もSOULのいろんな曲について話したりしました。

Con Funk Shunの『California 1』って曲がいいって言ってたので今日はCon Funk Shunのベストアルバムをじっくり聴いてます♪

個人的には『Love's Train』って曲をR&BコーラスグループのDru Hillがカバーしてて、それをよく聴いてた。


今日は他にもThe Chi-LitesやThe Gap Bandも聴いてみようかな。
ちょっとしたSOULブームです♪



さぁ、バースデーライブまであと8日。
いろいろと練習もしようと思います!


2017-08-13 18:26:00投稿者 : JO

リハ日

今日はJO・MARONY・TAKUYAの3人でリハでした。

こないだもやったから3人でのリハは2回目。



ピアノ弾いて歌ったりギター弾いて歌ったり。

なんとなく家で練習してるのとみんなで合わせるのとはやっぱり違うんだよね。

家では本気で歌ったり本気で弾いたりできないのもあるし。


ピアノはリズムを合わせるのが結構難しいな。

ギターは単純に左手の押さえるのが難しい。


なんというか、ピアノもギターも演奏中に考えないといけない事が多い。

歌詞見たりコード見たり指見たりリズム気にしたり歌気にしたり。

アカペラより歌への集中度が下がるのが気がかりだな。

もうちょっと慣れればもう少し上手くできるんだろうけど。



MARONYは慣れないコーラスが多いから苦戦してる様子。

TAKUYAはいつも通りボイパだから1番気が楽なんじゃないかな。



バースデーライブといってもワンマンライブみたいなもの。

10曲以上はやろうと思ってる。

いろんなスタイルで歌うよ♪

いろいろ試してみる。



実は新曲を3曲歌おうと思ってるんだよね。

歌詞は置いたりするのもあるかもしれないけど。

あと新曲ではないけど初めてリード歌う曲とか何年振りかに歌う曲とかもある。



本番まであと11日。

がんばろ!!



2017-08-10 21:31:00投稿者 : JO

サポートメンバー



8/21(月)国分寺GiveHeartsでのバースデーライブのサポートメンバーを昨日発表しました。


・吉谷アキラ(Piece of Cake)
・西脇亮
・勝治秀基(ツーワンセルフ)


この3人に手伝ってもらいます。



1番付き合いが長くてよく会ってるのはアキラくん。
こないだのワンマンも見に来てくれて朝まで一緒に打ち上げてました☆

最近はPiece of Cakeとしてがんばってるね。

実は俺の誕生日8/21の3日後、8/24はアキラくんが誕生日なのです!
8/27はアキラくんのバースデーソロライブもあるので要チェック!



西脇くんはグレープフルーツムーンでのライブで出会いました。
ちょっと話してたら地元が一緒なのもあって話が盛り上がりました♪
実はまだ1回しか会った事ないんだけど、歌を聴いた時にアカペラもいけるかなぁと思い誘ったら快くOKしてくれました☆

実は西脇くんも8月生まれ!
こないだ8/2に誕生日を迎えたみたいです♪



そして勝治秀基くん。
桜井零士くんと2人でツーワンセルフというグループをやってます。
渋谷のライブハウスで何年か前に共演して打ち上げで少し話してたらR&B好きという事で話が盛り上がり、2人で一緒に飲みに行った事もあります☆

以前ツーワンセルフのライブに個人的にゲスト出演した事もあります。

今回秀基くんにはピアノを弾いてもらいます。
もしかしたらちょっとコーラスもやってくれるかも。



みんな結構忙しい中サポートを引き受けてくれました。
本当にありがとう!

みんなでリハーサルする時間はほんの少ししかないからまだどうなるかわからない事もあるけど楽しく出来ればいいかなと思います☆



サポートメンバーにいろいろ手伝ってもらいますが、MARONY・TAKUYA・JOの3人でも数曲やります。
ピアノとギター両方やる予定。
上手くできるかなぁ。。。
練習あるのみ。



8/21(月)国分寺GiveHearts、平日ですがみなさんよろしくお願いします☆


2017-08-09 21:56:00投稿者 : JO
3083件中   46 - 50 件表示 ( 全 617ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...