SOLZICK OFFICIAL WEB

Blog

カテゴリ表示 : TAKUYA(127)
GuitarとMic
10/23に向けて
環境の変化
3人での制作
伝染する力
127件中   6 - 10 件表示 ( 全 26ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

GuitarとMic















みなさんこんばんは!



今日は三軒茶屋グレープフルーツムーンで小林翼くんとのライブでした!

台風は過ぎ去りましたが、寒く風の強い中、平日夜から来てくれたありがとうございました!

また、共演者のみなさん、スタッフのみなさん、イベントにお誘いいただいた森松さんありがとうございました!







翼くんとは2回目のステージで、前回は3曲コラボ的な感じでのステージでしたが、2曲新しい曲を増やして30分2人で演奏しました♫



それぞれソロやグループでの活動がメインだけど、今回は前回よりもリハーサルやミーティングを重ね、演奏はもちろん、ライブ全体のことのことも話し合い作って行きました◎





今回増やした曲は、1曲はカバー曲で、有名な曲をカバーしてみようという提案をして、『Change the World』をやってみました!

ギターとボイパでのアレンジということで、原曲の雰囲気を残しながら、この編成ならではのものになったと思います○



2曲目は翼くんのオリジナル曲を『Scene』

この曲は最初に出会った時に翼くんのオリジナルで一番いいなと思う曲だったけど、曲の世界観や雰囲気を壊さずによりよくしていくためにはどうしようとかなり試行錯誤しました。

やるにあたって翼くんからもらった音源を何度も聴き、ドラムの音にこだわらずVocal Percussionで自然だったり幻想的なものを再現してみようとアレンジしていきました。



以前演奏した『Wake up』、『エスケープ』、『Haru Haru』も2回目ということで、より精度やコンビネーションが高まるように準備をして来ました!









これからまたお互いメインの活動していきますが、2人で次のライブに向けて新曲やリハーサルしていきますので、ぜひライブをするときは聴きに来てください☆

GuitarとMicで作り上げる世界をこれからも楽しんでもらえるように頑張ります!!











そして翼くんは11/4のSOLZICKのワンマンライブにサポート出演してくれます!

ソロの時や2人の時とはまた違った翼くんのギターの演奏もとても楽しみ☆

チケット予約は受付中なのでHPのライブページからお願いします!














2017-10-23 23:06:00投稿者 : TAKUYA

10/23に向けて

image1.jpeg





こんばんは!



SNSにも書きましたが、今日は午前中から小林翼くんとリハーサルでした☆
いよいよ一週間後に迫った三軒茶屋グレープフルーツムーンでのライブ、今回は2回目ということで30分フルで2人で演奏する予定です◎
今回は演奏のリハーサルはもちろん、ミーティングも重ねて準備していて、2人で1つのステージを作れるように頑張っています!


前回やった3曲を中心にまた新たに曲も増やして、ギターとVocal Percussionの2人だからこそできる世界観、音楽観をみなさんに楽しんでもらえたらなと嬉しいな♫




翼くんは本当に優しく穏やかな人柄でそれがギターや曲に表されているけど、そんな彼の世界観をさらに後押しできるように、また新たなテイストを加えられるようにと今回も取り組んでいます!


普段、翼くんはソロだったりサポートでのステージ、僕はSOLZICKとしてグループでアカペラやピアノとのステージと活動拠点は別々だけど、そんな2人が集まったときはユニットのように音楽を作って行けたらと思っています◎






SOLZICKを応援してくれるみなさんはきっと歌があるものを聴くことが多いと思うけど、歌がなくギターのメロディとVocal Percussionのリズムで作られる音楽もぜひ聴いてもらいたいです!!




そんな2人のライブは10/23月曜日、三軒茶屋グレープフルーツムーンで行われます!
19:00頃出演ですが、平日夜なのでみなさんなかなかお仕事等忙しいかもしれませんがぜひお待ちしてます!
予約詳細はSOLZICKのHPよりお願いします☆
今日twitterとFacebookで動画をあげたのでこちらもぜひチェックしてくださいね♫




SHOWCASE

開催日:2017/10/23(月)

開場時間:18:30

開演時間:19:00

会場:三軒茶屋グレープフルーツムーン

前売:2,500円

当日:3,000円※1ドリンク別

小学生以下無料(要1ドリンクオーダー)


内容:

小林翼 with TAKUYA(from SOLZICK)

CUE

ichika

Quarter Of Century


※小林翼 with TAKUYA(from SOLZICK)の出演は19:00-を予定


http://solzick.syncl.jp/index.php?p=live&id=75199




2017-10-16 17:41:00投稿者 : TAKUYA

環境の変化


みなさんこんばんは!

10月に入り明日からいよいよ寒くなっていくようですね!
みなさん体調にはお気をつけて!






さて、10月も1日のワンマン後は23日の僕と翼くんのライブと、結構間が空いてしまうということで、またライブやグループの準備をする毎日を送っているわけですが、せっかくなら今の時期にできることをやってしまおうと思い、先月からいろいろとやらずにほっておいたことを1つ1つ処理しています◎






1つ目は部屋の模様替え!
ライブに来てくれた人は何度か聞いたことある人もいると思うけど、JOさん曰くダンボールがたくさんある僕の部屋ですが、東京来てもう3年目突入し、部屋の更新もしたということで、そろそろ部屋の雰囲気を変えてみようと、パイプラックやベッドを買って、部屋を整理して広くし、快適空間にしてみました◯


夜中にふと思い、ものを夜動かして次の日の朝にホームセンターにいろいろ買いに行くという完全なる思いつきで行動してみたけど、部屋の雰囲気が変わったり今までなかったものが増えるというのはやっぱりワクワクするし、また新鮮な気持ちで毎日を過ごせるのでいいね☆






2つ目は歯の治療!
前にツイッターで親知らずを抜いた話をしましたが、ライブやリハーサルが詰まっていると歯の治療もなかなか進められず、仮の治療を続けていたけど、この時期にしっかり治すところを治して、また忙しくなった時に対応できるようにと治療しています◯
最近また親知らず抜きました(笑)
(若干右上が腫れてます、ライブなくてよかった)
仕事柄、口の中の管理はもっとしっかりしないとなぁとは思ってたけど、歯医者ってなかなか足が進まずm(__)m
でも今時期にと思って最近は頑張って通ってますm(__)m






3つ目は食べ物!
忙しい時期が続くとなかなか自炊も難しくて外で食べる機会も増えてしまうけど、最近はまた自炊をすることを心がけて、なるべく身体にいいもの、太りにくいものを食べるようにしています◯
あと飲み物!
炭酸飲料(特にメロンソーダ)が大好きで、必ず家にストックがあるんですが、太るし歯にもよくないなーと思い、最近はなるべく飲まないようにして、たまたまテレビで水を多く摂ると健康的になると聞いて水を飲むようにしてます!




ちょっとした環境の変化かもしれないけど、変わるとまた気持ちも新たになるし、音楽活動はもちろん生活面でも今だからできることをやり、今後のために準備をしていきたいなと!












ライブではJOさんMARONYさん、そしてサポートのみなさんを加えてのステージが続いていますが、今のSOLZICKにしかできない音楽、ライブをやりますのでぜひ遊びに来てくださいね!!
11/4にはNew Singleもリリースし、国分寺GiveHeartsでライブもあります!!
ぜひライブに来てください!!




そして次のライブは10/23三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、ギターの小林翼くんと2人でライブします♫
平日夜でお忙しいかもしれませんが、みなさんぜひぜひぜひ遊びに来てください!
チケットのご予約はHPからお願いします!




SHOWCASE

開催日:2017/10/23(月)

開場時間:18:30

開演時間:19:00

会場:三軒茶屋グレープフルーツムーン

前売:2,500円

当日:3,000円※1ドリンク別

小学生以下無料(要1ドリンクオーダー)


内容:

小林翼 with TAKUYA(from SOLZICK)

CUE

ichika

Quarter Of Century


※小林翼 with TAKUYA(from SOLZICK)の出演は19:00-を予定














2017-10-12 17:26:00投稿者 : TAKUYA

3人での制作

11/4にNew Singleのリリースが発表されました!
今SOLZICKはJOさんMARONYさん僕の3人ですが、ライブ活動はもちろん、制作も止まらずやろうということで、今回3人でCDを制作し、リリースをみなさんに発表することができました!



今回収録されている3曲はどの曲も3人になってからJOさんやMARONYさんが作ってくれた曲で、ライブではまだアカペラで歌ったこともない曲もあり、制作段階ではどのようになっていくのか、創造力をいつも以上に使い今回もレコーディングをしていきました。
僕自身CDにたずさわることは3回目で、少しずつレコーディングのスピードが上がったり、自分なりのテイストや案を入れていくことはできるようになりましたが、レコーディングするたびに自分の音や感性と向き合い反省し取り組んできました。





メンバーやスタッフさんのたくさんの熱い気持ちのこもった作品、みなさんにぜひ聴いてもらいたいです!!


そして11/4のリリースの日には国分寺GiveHeartsでのワンマンも決まっています!
予約も開始していて、すでに予約してくれたみなさんありがとうございます☆



ライブ、そしてCDとよろしくお願いします!

2017-10-08 03:16:00投稿者 : TAKUYA

伝染する力


image1.jpeg



image2.jpeg



image3.jpeg



みなさんこんばんは!
なんだかちょっと久々なブログですが最後までお付き合いください!




さて、昨日はSOLZICKにとって1ヶ月以上ぶりのライブでした!
おなじみの国分寺GiveHeartsでのワンマンライブ、来てくれたみなさん、サポートしていただいたkeiさん、Tommyさん、スタッフのみなさんありがとうございました!






今回は3人でトラックを使って歌ったり、JOさんのピアノに乗せて歌ったり、サポートで参加していただいたkeiさんのギターに乗せて歌ったりと、アカペラでの演奏はなかったけどSOLZICKの楽曲を様々な編成やアレンジでお届けしました♩


また、久々のVocal Percussionのソロもお届けし、前にやったトラックを使ってのソロでしたが、今回は元となる題材はありましたが自分でトラックをアレンジして作成しました!
ボイパのソロというとマイク一本のみでやるのが一般的かもしれないけど、トラックを使うことでまた違ったソロをできたらいいなと思い、まだまだ試行錯誤している中だけど、みなさんに楽しんでもらえることを考えてチャレンジしていきたいと思います!!




また、後半はサポートのお二人を加えた演奏ではkeiさんのギターをバックに、SOLZICKでメインで歌っていたオリジナル曲をJOさんMARONYさんTommyさんの3人のボーカルでお届けしました!
アカペラでやっていた曲をまたギターという楽器と演奏するということで、僕自身はVocal Percussionというパートは変わらなかったけど、また新たな気持ちでアレンジやフレーズを変えたり、短い時間のリハーサルながらkeiさんとしっかりバックを固められるよう準備していきました。
普段一緒に歌うことがない大先輩であるお二人と歌えるということで、リハーサルからライブ当日まで学べることは全て学んで行こうと思い取り組む中で、新たな発見があったり、気持ちの変化があったりと、今回のライブは本当に大切な経験をすることができました。




演奏中もJOさんやMARONYさんの熱い想いやたくさんの準備、Tommyさんやkeiさんの熱い演奏が僕にも伝染し、パート上本来は冷静でいなければいけないことが多いけど、熱い熱い想いで演奏していました。
みなさんにも昨日のライブでいろいろな想いが伝わり、熱さが伝染してたら嬉しいな。










そして、今回改めて思いましたが、現状で1つのライブを作り上げるためには本当にたくさんの労力とメンバーだけではなく、サポートをしていただくみなさんの力が必要で、たくさんライブをすることはなかなか難しいですが、だからこそ1つ1つのライブをより大切により準備してみなさんにお届けできるよう、JOさんやMARONYさんに負けないくらい頑張って努力していきたいと思います。

メンバーやサポートしてくれるみなさん、関係者のみなさん、そして応援してくれるみなさんに感謝して、日々準備していち早く新しいアカペラグループSOLZICKの形や楽曲を届けられるよう頑張ります。






さぁ、次のライブは月末!
10/23は僕個人ですが、ギターの小林翼くんと二人で三軒茶屋グレープフルーツムーンでライブします!
SOLZICKとはまた違った音楽の世界、今回は前回の曲に加え新しい曲も用意して30分2人でお届けします!
ぜひぜひぜひよろしくお願いします!!!!


10/25は久々桜木町A・F・R YOKOHAMAでのライブ!
こちらはサポートを加えてお届けします☆


10/29は木場公園で行われる江東区民祭りでのライブ!
こちらはフリーライブですので、日曜の午後ぜひお待ちしてます!


また、11/4には国分寺GiveHeartsでワンマンを行いますので、こちらもお楽しみに(๑╹ω╹๑ )


予約・詳細はこちら
http://solzick.syncl.jp/?p=livelist








みなさんぜひよろしくお願いします!!!!!



2017-10-02 19:51:00投稿者 : TAKUYA
127件中   6 - 10 件表示 ( 全 26ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...