SOLZICK OFFICIAL WEB

8456件中   11 - 15 件表示 ( 全 1692ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

伝染する力


image1.jpeg



image2.jpeg



image3.jpeg



みなさんこんばんは!
なんだかちょっと久々なブログですが最後までお付き合いください!




さて、昨日はSOLZICKにとって1ヶ月以上ぶりのライブでした!
おなじみの国分寺GiveHeartsでのワンマンライブ、来てくれたみなさん、サポートしていただいたkeiさん、Tommyさん、スタッフのみなさんありがとうございました!






今回は3人でトラックを使って歌ったり、JOさんのピアノに乗せて歌ったり、サポートで参加していただいたkeiさんのギターに乗せて歌ったりと、アカペラでの演奏はなかったけどSOLZICKの楽曲を様々な編成やアレンジでお届けしました♩


また、久々のVocal Percussionのソロもお届けし、前にやったトラックを使ってのソロでしたが、今回は元となる題材はありましたが自分でトラックをアレンジして作成しました!
ボイパのソロというとマイク一本のみでやるのが一般的かもしれないけど、トラックを使うことでまた違ったソロをできたらいいなと思い、まだまだ試行錯誤している中だけど、みなさんに楽しんでもらえることを考えてチャレンジしていきたいと思います!!




また、後半はサポートのお二人を加えた演奏ではkeiさんのギターをバックに、SOLZICKでメインで歌っていたオリジナル曲をJOさんMARONYさんTommyさんの3人のボーカルでお届けしました!
アカペラでやっていた曲をまたギターという楽器と演奏するということで、僕自身はVocal Percussionというパートは変わらなかったけど、また新たな気持ちでアレンジやフレーズを変えたり、短い時間のリハーサルながらkeiさんとしっかりバックを固められるよう準備していきました。
普段一緒に歌うことがない大先輩であるお二人と歌えるということで、リハーサルからライブ当日まで学べることは全て学んで行こうと思い取り組む中で、新たな発見があったり、気持ちの変化があったりと、今回のライブは本当に大切な経験をすることができました。




演奏中もJOさんやMARONYさんの熱い想いやたくさんの準備、Tommyさんやkeiさんの熱い演奏が僕にも伝染し、パート上本来は冷静でいなければいけないことが多いけど、熱い熱い想いで演奏していました。
みなさんにも昨日のライブでいろいろな想いが伝わり、熱さが伝染してたら嬉しいな。










そして、今回改めて思いましたが、現状で1つのライブを作り上げるためには本当にたくさんの労力とメンバーだけではなく、サポートをしていただくみなさんの力が必要で、たくさんライブをすることはなかなか難しいですが、だからこそ1つ1つのライブをより大切により準備してみなさんにお届けできるよう、JOさんやMARONYさんに負けないくらい頑張って努力していきたいと思います。

メンバーやサポートしてくれるみなさん、関係者のみなさん、そして応援してくれるみなさんに感謝して、日々準備していち早く新しいアカペラグループSOLZICKの形や楽曲を届けられるよう頑張ります。






さぁ、次のライブは月末!
10/23は僕個人ですが、ギターの小林翼くんと二人で三軒茶屋グレープフルーツムーンでライブします!
SOLZICKとはまた違った音楽の世界、今回は前回の曲に加え新しい曲も用意して30分2人でお届けします!
ぜひぜひぜひよろしくお願いします!!!!


10/25は久々桜木町A・F・R YOKOHAMAでのライブ!
こちらはサポートを加えてお届けします☆


10/29は木場公園で行われる江東区民祭りでのライブ!
こちらはフリーライブですので、日曜の午後ぜひお待ちしてます!


また、11/4には国分寺GiveHeartsでワンマンを行いますので、こちらもお楽しみに(๑╹ω╹๑ )


予約・詳細はこちら
http://solzick.syncl.jp/?p=livelist








みなさんぜひよろしくお願いします!!!!!



2017-10-02 19:51:00投稿者 : TAKUYA

GiveHeartsワンマン



昨日は国分寺GiveHeartsでワンマンライブでした!


1ヶ月以上空いたから久しぶりのライブでした。



最初はアカペラの多重録音したトラックを使って3曲。

久しぶりに『スパイシーガール』歌いました♪
自分でリード歌ったのは初めて。

そしてバースデーライブの時に初めて歌った『何度も』も歌いました。



続いてピアノ。

バースデーライブの時に弾いた『Tonight is the night』に加え、『Kaleidoscope』『Stay with me』、そしてMARONYリードで『君のままで』の4曲弾きました。

まぁなんとか演奏したけど、自分的にはまだまだだな。

新メンバーが決まるまではまたピアノを弾く事も多々あると思います。

練習しないとな。



続いてTAKUYAのボイパソロ。

TAKUYAが自分でトラックを作って、それを流しながらのボイパ。

本番は裏にいて聴けてないけど、これも新しい試み。
どうだったのかな?



そしてkeiさんを迎えてギターを弾いてもらい、まずは『グッドミュージック』。

なんと言うか、

ピアノ演奏が終わり、keiさんのギターが入ってから解き放たれた感じ!

keiさんには少しコーラスも入ってもらいました。
コーラスもハマりが良くて分厚くなった☆



Tommyさんが加わり『情熱Fiesta』『That's my life』『Super lady』『Say yeah』の4曲。

Tommyさんが加わってからの後半、久しぶりに思いっきり歌えて動いて汗かいた!

Tommyさんがしっかりとハモってくれて、keiさんの熱いギターが入る。

めちゃ歌いやすかったよ☆


何よりkeiさんのギターが気持ち良過ぎる!

元々ギターが合いそうな曲をメインにチョイスしてたけど、思ってた通り、というか思ってた以上!

特に『情熱Fiesta』『Super lady』『Say yeah』はテンション上がったな♪



Tommyさんもkeiさんも忙しい中本当にありがとう☆


そして見に来てくれたみなさんありがとう☆




新メンバーが加入するまではいろんな人にサポートしてもらい、いろんな形のライブになると思います。

良いも悪いも、今しか出来ない事、今だから出来る事もあると思うのでがんばります!

初の試みとかも多くて失敗する事もあるかもしれませんが温かく見守ってくれればとm(._.)m



11/4(土)に再び国分寺GiveHeartsでワンマンが決まりました!

次回もよろしくお願いします☆


2017-10-02 16:51:00投稿者 : JO

眠【MARONY】


真夜中に飯テロ写真をアップしてしまうあたり。。。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


写真は先日、某先輩に連れて行っていただいたハンバーグ屋さんにて。リハ前のランチ時でしたが、ミディアムレアのハンバーグ、、、すっかりご馳走になってしまいました。。


札幌牛亭
http://www.ushitei.com/ikebukuro.html

是非是非!


、、、とタイトルの「眠」とは無関係なグルメトゥデイ的なブログ。


リハより帰宅し、座った瞬間にグルグルと睡魔に襲われ、、、そのまま数時間ほど寝落ちしてしまいました。。時々(年一くらい?!)、無意識に寝落ちしてしまう事、よくあります。眠りが浅かったせいか、、、行った事のないシンガポールのマーライオンの見える広場のベンチで、ひたすら明日やる楽曲をおさらいするという夢を見ました。。。シンガポール行きたい。。。


明日のライブ、長年SOLZICKを見守ってくれてる方にとって久しぶりな楽曲が登場したり、お馴染みの楽曲をこの編成、というシチュエーションでパフォーマンスしたり。今のこの瞬間しかできない事を用意してます。今日のリハ、、「今日が明日の最終リハ」という思考で頭でっかちになり、アンテナ何十本立てたろうかと。。。反省。。


サポートしてくださるお2人。


SOONERSのkeiさん。お目にかかる度に「MARONY!SOLZICKとして今も走り続けてるって事、それだけでやっぱ凄いよ。これからもお互い頑張ろ!」と激励してくれる熱いお方。SOLZICKを楽曲をkeiさんがギターで、、、相当、相当激アツ。。。


VOXRAYのTommyさん。9/30がVOXRAYのワンマン、そして10月頭にご自身の舞台が控えているという、本当に本当に慌ただしい中、快くサポートを引き受けて下さいました。先日の初合わせのリハ時、スタジオにいらした瞬間、開口一番に「もうさ、SOLZICKのこと、人ごとではいられなくてさ!俺でできることなら何でも言って。」と、お互いこの十数年グループとして走り続けて来た人だからこそ思い計ってくれる嬉しい言葉に感動でした。Tommyさんとはかれこれ15年近くの音楽仲間(SOLZICKに入る前からなので、、、)。未だに僕の事を時々本名で呼んでは「あ、本名いっちゃダメか。」と笑いながら話してくれます。


10月頭の日曜。久々のライブ、その瞬間に生まれる音のうねりを全身で楽しみたいと思います。


楽しむために、時間の許す限り、楽曲と向き合います。。。


真夜中にブログすみませんでした。
御清聴ありがとうございました。



2017-10-01 01:51:00投稿者 : MARONY

明日は国分寺GiveHeartsでワンマン












いよいよ明日は国分寺GiveHeartsでワンマンです!



昨日はサポートしてくれるTommyさんとkeiさんも一緒にリハーサルでした。


Tommyさんは今日VOXRAYのワンマンライブで、さらに舞台が控えててかなり忙しい中サポートをOKしてくれました☆

一緒に歌うのは初めてなんじゃないかな?

お楽しみに☆



keiさんは以前、ダイナマイトしゃかりきサ~カスのたろうちゃんとkeiさんのライブの時にゲストで参加させてもらって、そこで一緒に演奏した事があります。

昨日のリハも熱い感じでした!
頼りになるよね☆



そして今日はMARONYとTAKUYAとJOの3人でリハーサルでした。

個人的に正念場はやっぱりピアノだなぁ。

どれだけ弾いてもなかなか思うようにいかない。

弾き語りしてる人は凄いよね。

今できる事を最大限出せたらと思います!



他にも初の試みもいろいろあるから気を引き締めていかないと!
 
それでは明日、国分寺GiveHeartsで待ってます!!


2017-09-30 20:16:00投稿者 : JO

YouTube SOLZICK公式チャンネルについてのお知らせ


Twitterでは何度か告知してましたが、YouTube SOLZICK公式チャンネルにアップしてある動画の一部を本日9/30の夜23:00頃から随時削除する事になりました。



明日ライブがあるけど、新メンバーが決まるまでの間はそんなにライブをできないのでYouTubeを見てる人ももしかしたら多いのかもしれません。

なので今消すのもタイミング的にどうかと思うんですが、いろいろと事情もあり今夜削除する事にします。



また新メンバーが決まって動き出したら新しい動画をアップしようと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m


2017-09-30 19:26:00投稿者 : JO
8456件中   11 - 15 件表示 ( 全 1692ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...