SOLZICK OFFICIAL WEB

3054件中   11 - 15 件表示 ( 全 611ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

バースデーライブを終えて

オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示

昨日は国分寺GiveHeartsでバースデーライブでした!
月曜にも関わらずたくさんの人達が来てくれて、 本当にありがとうございました☆


ライブであんまり曲について話してなかった気もするので、 順に書いていこうと思います。



まず最初はピアノ弾き語り、3人で演奏しました。

1曲目は今までリードを歌ってない曲をやりたいと思い、まずは『 Tonight is the night』からスタート。

そしてカバーの『All my loving』、続いて『宝物』をピアノ弾き語りで歌いました。

ギターよりはピアノの方が慣れてるとは言え、 ライブではほとんど弾いてないしやっぱり難しいね。

本番ではリハーサルとかのようにはいかないなぁ。



そして次にギター弾き語り。

何をやろうかといろいろ考えましたが、結局メドレーにしました。

演奏した後にやった曲についてちょっと話そうと思ってたけど忘れ た。。。

最初は『Stand by me』。
意外とリードを歌うのは初めてでした。

続いて『Wonderful world』。
この曲は一度ギターでやった事あったよね。

そしてMr. Childrenの『Everything(It's you』。
カラオケでよく歌ってた曲です。
リハーサルしてる時にMARONYサビ歌う?って事になり、 サビだけMARONYに歌ってもらいました。

次は『君のままで』。
これもリードを歌うのは初めて。
ピアノでやろうかとも思ったけど、 ギターでもいけそうだったので入れてみました。

その次は『後ろ姿』。
これ初めて聴いた人多かったんじゃないかな。
何年も歌ってなかったオリジナル曲です。
かなり久しぶりに歌いました。

最後に『Everyday,Everynight,いつでも』。

6曲メドレーはなかなか長かったなぁ。



ギターの後は1人で一曲、新曲の『何度も』。

今回のライブで何が出来るかいろいろ考えた時に、 いつも録ってるデモ音源のリードボーカルを抜けばカラオケのように出来るんじゃないかと思い、この曲を歌う事にしました。

楽器を置いたら歌に集中できるから、ここから声が大きくなったかもね。。。



そして勝治くんをピアノサポートで迎え、久しぶりの『 涙色のリング』。

続いて新曲の『Cry no more』。
かなり前に作った曲ですが、 勝治くんにも手伝ってもらい今回披露出来て良かったです。

次はMARONYにボーカルを任せてカーペンターズの『 Rainy days and mondays』。



ここからはアキラくんと西脇くんにサポートしてもらいアカペラ。

まずはボイパなしの4人で西脇くんリード、 サザンオールスターズの『いとしのエリー』。

続いて『また逢えるのに』。

そして新曲の『That's my life』。
この曲は結構最近作った曲です。
濃いめのR&B的な雰囲気。

そしてラストは『Super lady』。



盛り沢山過ぎて気が休まる時間がなかったなぁ。

サポートの3人には本当に感謝です。
ありがとう☆



デモCDは完売しました!
みなさんありがとうございます☆
思ったよりたくさん買ってもらい若干枚数足りず、、、 申し訳ないm(_ _)m
なのでまた何枚か作って次ライブする時にまた販売しようかと。
そんなにたくさんは作らないと思いますがよろしくお願いします。



見に来てくれたみなさんにたくさんのバースデープレゼントをいた だきました。
本当にありがとう☆



今回のライブでいろんな事を試したので、 今後のライブに活かしていきたいと思います。



次のライブは少し期間が空くと思いますが、 今後もSOLZICKをよろしくお願いします!


2017-08-22 07:26:12投稿者 : JO

明日バースデーライブ!【デモCD販売について】

オリジナル表示
オリジナル表示

いよいよGiveHeartsでのバースデーライブが明日になりました!



昨日もちょっとリハーサルしましたが、いまいちピアノが上手くいかず、、、。



楽譜を見やすく書き直したんだけど、慣れてないせいか逆にやりにくかった感じ。

最終的にどの楽譜にするかもう一回考えよう。



デモCD販売ですが、3曲入りの方を¥700円、『七色のメロディー』1曲の方を¥300円で販売しようと思います。

合わせてちょうど¥1000。

たぶん明日のライブ1日で完売にはならない数作ったつもりですが、もしかしてもしかすると完売する可能性もなきにしもあらず。

どうしても明日手に入れたい人はライブ後ちょっと早めにCD販売の所に来てもらえればと思いますm(._.)m

2017-08-20 08:20:02投稿者 : JO

もう一つのデモCD完成!

オリジナル表示

もう一つのデモCD完成しました!

こっちは袋のケース。

1曲入り。




タイトルは、


『七色のメロディー』


つい1週間くらい前に作った曲。

応援してくれてるみんなに聴いてもらいたい、そんな一曲。



ジャケットが鍵盤ですが、この曲はピアノ一本に歌をのせた音源。

リアルタイムでピアノを録音して、ほとんど直してないので若干たどたどしく聴こえたりして。



歌詞を先に作りました。

その歌詞にシンプルなメロディーをのせました。


ピアノ一本だからバラードだけど、アレンジ次第ではミドルテンポな感じにもできそう。



こないだブログに書いたけど、『七色のメロディー』というタイトルは最後につけました。

最初、曲の最後に『届けこのメロディー』っていう歌詞があって、そこを『届け七色のメロディー』に変えた。

タイトルっぽい言葉が欲しかったんだよね。

『この』と『七色の』って言葉数が全然違うけどちゃんとメロディーに合ったのです。

『届け七色のメロディー』ってとこだけ次の日に録り直したけど、全く違和感なく録れて良かった♪




このデモCDも8/21(月)国分寺GiveHeartsでのライブで販売します。

是非応援してくれてるみんなに聴いてもらいたい一曲。
よろしくお願いします☆



2つのデモCD販売の詳しい情報はまたブログに書こうと思います


2017-08-19 11:28:45投稿者 : JO

デモCD完成!

オリジナル表示

デモCD完成!


ジャケットはこんな感じ。

濃いめです。



今回はデモCDという事で盤面は手書きになってます。



3曲収録。

1曲ずつ簡単に紹介します。




1曲目
『Hot chocolate』

3年くらい前に作った曲。

ミドルテンポの濃厚なR&Bという感じ。

アカペラなんだけど、あんまりアカペラっぽく聴こえないかも。
いろんな声出して録音したのを覚えてる。

歌詞の内容は、、、
大人な感じという事で。




2曲目
『Good feelin'』

これはかなり前に作った曲。
5,6年くらい前かな。

濃いめのアップ曲。

ちょっと不規則なリズムのループが自分的には気持ちいい仕上がり。

歌詞の内容は、、、
こちらも大人な感じという事で。。。




3曲目
『Rainstorm』

これはもっと前かな。
7年くらい前だと思う。

濃いめのスロー。

かなりたくさんの声を重ねた。

雰囲気でメロディー作って歌ってたらめちゃくちゃ高い感じになってた。

歌詞はかなり悲しい感じ。

悲し過ぎる歌詞に加え、メロディーが高過ぎ。
そんな事でお蔵入りになってました。。。

だけど自分的には結構好きだったりするので今回収録してみました。




こんな感じの3曲入りデモ。


ここでちょっと一つ謝りたい事が。

CDの盤面『Hot chocolate』のスペルを『Hot chocorate』と間違えました。。。

書いててちょっと違和感あったんだけど後で気付いて修正ペンで直しました。。。

まぁこれもバースデーという事でお許しをm(._.)m




そんな3曲入りデモCD、8/21(月)国分寺GiveHeartsでのライブで販売するのでよろしく☆



2017-08-18 20:36:00投稿者 : JO

デモCD制作

今日は3人でちょっとリハーサルしてました。

ライブまで残るリハーサルはあと一回。

不安と楽しみが入り交じってます。




リハーサルを終え、ちょっと100均で買い物。
ピアノの楽譜を書き直すためノートとペンを購入。

書きやすくて裏写りしないペンがいいんだけど。
どれがいいかイマイチわからない。
100均じゃいいのないのかな。
とりあえず良さそうなの買ったけど。




今日は帰ったら販売するデモCDを作ろうかなぁと思ってる。

3曲入りのデモ音源は何年か前に録ったもの。
携帯に入れて聴いてたけどやっぱりかなり濃い3曲だな。
ジャケットも濃い感じになってます。
明日あたり画像アップしようかな。

3曲の録った時期が違ったりするのもあって音量や音質や音のバランスがまちまち。
細かく聴いてるといつまでも終わらないから今夜『これっ!』って決めてしまおうと思う。



もう一曲つい最近作った曲のデモCDも作ろうと思う。

3曲入ったのとは曲の感じが全然違うから一緒に入れずに、この一曲だけ別のCDに入れようと思う。

もう録音してデモ音源は基本出来てるんだけどタイトルが全然決まらず、さっきカフェで考えてました。

そして良さそうなのを思いついた!

思いついたタイトルは歌詞に入ってない言葉。
だけどこのタイトルの言葉を歌詞に入れたいのです。。。

入れられる箇所はある。

けど録音は終わってる。。。

ちょっと時間かかるけど、明日その一言だけ録り直そう。。。


2017-08-17 19:41:00投稿者 : JO
3054件中   11 - 15 件表示 ( 全 611ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...