SOLZICK OFFICIAL WEB

127件中   11 - 15 件表示 ( 全 26ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

最近の話

みなさんこんばんは!

寒い日が続いてきて、雨の日もあっていよいよ秋がやってきましたがみなさんいかがお過ごしですか??


JOさんは新曲の制作やデモ制作など、楽曲制作などを中心に動いていて、MARONYさんは作詞やコーラスの準備や大木とお話ししているようですが、僕はというといろいろな場所に出向いてミーティングしたり10月のライブに向けていろいろと準備をしています!

JOさんも最近はカフェによく行くと言ってましたが、僕も家だとイマイチ作業が捗らないのでよくカフェに行くことが多く、平気で5.6時間います(迷惑な客ですね笑)



9月はライブの予定はないですが、10月に向けて、そして今後に向けてメンバーそれぞれ動いていますのでぜひ楽しみにして待っていてくれたらうれしいです!!

10/1にはワンマンライブを国分寺GiveHeartsで行います!
既にご予約いただいた方、ありがとうございます!
予約は随時受付中ですのでお待ちしてます♪


そして、10月の末には僕の話になりますがまたあの彼とライブをします☆
まだ具体的な告知等はできませんが、10月末の平日を予定していますので、空けておいてくれたらうれしいです(*´∀`*)



今週も後半戦入りましたが、今日はこの後リハーサル、そして明日はミーティング、明後日はリハーサルからのレコーディングといろいろと準備をして動いていきます◎

季節の変わり目、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね(`・ω・´)

2017-09-07 13:45:49投稿者 : TAKUYA

リーダー

みなさんこんにちは!
昨日の国分寺GiveHeartsでのJOさんのバースデーライブ、来てくれたみなさん、サポートをしていたただいた勝治秀基さん、ヨシタニアキラさん、西脇亮さん、スタッフのみなさんありがとうございました!


今回はJOさんのバースデー当日ということで、JOさんが普段のボーカルだけではなくピアノやギター、またトラックを使って歌うシーンなど、今までライブでもあまりやっていないことをたくさん取り入れて歌っていきました!

僕自身はVocal Percussionでの参加(あの件は置いておいて)でしたが、新曲も多く、今までやっていた曲も編成やアレンジが変わったこともあり、Vocal Percussionのアレンジも見直してやってみました!
JOさんや勝治さんのピアノでやったり、アキラさんや西脇さんとのアカペラでやったりと、普段では一緒に歌うことのない人とやることで、新鮮な気持ちだったり、学ぶことがたくさんあり、とてもいい経験をさせていただきました。
今月に入って小林翼さんのギターと歌う機会があったりと、これから新たなSOLZICKになるにあたって、自分自身のスキルも様々な経験で高めていきたいなと思います。




今回のライブの主役はもちろんJOさんだったけど、その主役のJOさんがより引き立ち思う存分歌って欲しいという気持ちがとても強く、微力ながらもしっかり支え気持ちよく歌えるようなビートをと意気込み臨みました。
でもそれは僕だけではなく、出演者みんながみんなそう思って作り上げたライブだったのではないかと終わってから思います。
もちろん、来てくれたみなさんもJOさんへのお祝いの気持ちがたくさんのライブで、ステージからもみなさんの熱いまなざしをたくさん感じました。


JOさんは普段からあまり多くを語らず、自分の姿や行動でいろいろ示してくれる人で、世間一般のリーダー像とはまた少し違うけど、人の意見を聞いたりそれぞれのメンバーの自主性を重んじてくれるようなリーダーで、今回のライブやそれまでの準備をしていく中で、改めてそんなリーダーにこれからもついていきたいという気持ちが強くなりました。

まだまだ若輩者ではありますが、そんな尊敬できるリーダーのもと頑張っていきます!!!




そして、SOLZICKまだ次のライブの告知はできていませんが、いろいろ準備をしてみなさんにわくわくできるような告知をできるようにしていきますので待っててくださいね!!
よろしくお願いします!!

2017-08-22 19:18:12投稿者 : TAKUYA

ギターとの共演











みなさんこんにちは!
今日は以前から何度もお話ししてた三軒茶屋グレープフルーツムーンで、ギターの小林翼さんとのライブでした!

来てくれたみなさん、共演者のみなさん、スタッフのみなさん、そしてイベンターのモリマツさんありがとうございました!
お盆の忙しい時期に、関東のみなさんそして遠方からも来てもらえて本当に嬉しかったです!


毎月SOLZICKで来てたグレープフルーツムーンに一人で来るのはなんだか不思議な気持ちだったけど、自分の一つのチャレンジとしてみなさんに見て聴いてもらえてよかったです!!
今回はギターサウンドを中心とする3組の中で、翼さんと僕の二人は全編インストゥルメンタルでお届けしました♬

翼さんが普段演奏しているオリジナル曲とカバー曲にVocal Percussionとして3曲今回参加させてもらいました!
翼さんの楽曲にはひとつひとつしっかりとした世界観があるので、それをさらに広げられるようにと心がけてお送りしました!
翼さんとは長い時間練習で合わせることはできなかったけど、お互いが歩み寄り一つのものをと心がけていったからか、個人的にはいいフィット感がありました◎


SOLZICKではアカペラで歌詞のある世界、ハーモニーのある世界と、今回はそれとはまた違うジャンルの音楽でしたが、ギターのインストゥルメンタルもまたいいものだなと改めて感じました◎
来てくれたみなさんにもそんな世界観を楽しんでもらえてたら嬉しいな(*´ω`*)


SOLZICKという絶対的なメインのグループがありつつも、自分の感性や実力を高める意味でこのような経験をして、また成長していけたらなと思います!!
またこのような機会があるときはぜひみなさんよろしくお願いいたします!


そして改めて、今回機会をくれたモリマツコウスケさん、小林翼さんありがとうございました!


2017-08-12 16:16:00投稿者 : TAKUYA

8/12ライブリハーサル



image1.PNG







みなさんこんばんは!



今日は朝から小林翼さんと8/12に三軒茶屋グレープフルーツムーンで行われるライブのリハーサルをしていました☆


7月の『こえがうまれる』のライブの、モリマツコウスケさんとのコラボの時に一度一緒に演奏はしていましたが、今回は二人での演奏ということで、準備はしていましたがどんな風になるのか不安とわくわくが入り混じる気持ちでリハーサルスタジオに向かいました!




リハーサルは和やかなムードのもと、お互いの持って来たものを合わせながら、いろいろとあぁしようこうしようと意見を言いながら進めて行きました◎


今回は小林翼さんのギターと僕のVocal Percussionという編成で、ギター1本とマイク1本で作り上げる世界をみなさんに楽しんでもらえるように頑張ります!


今までボーカルがいる音楽が中心でしたが、歌や歌詞のない音楽の世界もまたいいものだなと!




お盆時期でみなさんお忙しいかと思いますが、ぜひ8/12土曜のお昼は三軒茶屋グレープフルーツムーンへ遊びに来てください!
お待ちしています!








■タイトル

SHOWCASE

■会場

三軒茶屋グレープフルーツムーン

■時間

12時開場

12時半開演

■チケット代

前売 2,500+1drink

当日 3,000+1drink

■出演

小林翼 with TAKUYA(from SOLZICK)

Okayu

タートルウォークス

※12時半からの出演予定


ご予約はhttp://solzick.syncl.jp/index.php?p=live&id=74517





2017-08-10 19:01:00投稿者 : TAKUYA

これからも【TAKUYA 】









みなさんこんばんは!

昨日のワンマンライブ、来てくれたみなさん、関係者のみなさん、スタッフのみなさん本当に本当にありがとうございました!

チケットも完売で会場は超満員、本当にステージから見る光景は幸せでした!
ライブ中の手拍子、声援、熱いまなざしは歌うパワーとなり、みなさんに最後までSOLZICKの歌を届けることができました!


昨日のライブで僕は、最後の最後まで今の5人のSOLZICKの歌をみなさんに届けたくて、最後の最後まで5人で頑張りたいという気持ちでライブにのぞんでました。
今回のライブで今の5人ではラストのステージでしたがラストという感じはなく、当日も集合からリハーサル、楽屋の雰囲気、ライブ、終演後、打ち上げ、いろいろなことが終わったけど、またリハーサルやライブで5人が集まるような気持ちの方が今は強いくらい、正直実感がありません。


実感はもしかしたら後から少しずつくるものなのかもしれません。



今回でYU-KIさんとDAIKIと歌うのは最後だったけど、本当に二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
この5人で歌った約2年間の経験を糧に、これからもSOLZICKのメンバーとして頑張って行きます。






ワンマンは終わりましたが、この先も僕個人としては8/12に小林翼さんとのライブ、8/21にはJOさんのバースデーライブとまたたくさんの準備をしていかなればなりません!!
もちろん新体制のSOLZICKの準備も進めいかなればいけません!!
また、いち早く応援してくれるみなさんの前で歌えるように、JOさんMARONYさんと一致団結してがんばりますので、みなさん待っていてください!!!
よろしくお願いいたします!!!






泣いてたって寂しがったって何も始まらないしね。
さぁ、がんばりますよ!!!!!
これからも熱い応援よろしくお願いします!!!!!


2017-08-07 19:51:00投稿者 : TAKUYA
127件中   11 - 15 件表示 ( 全 26ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...