SOLZICK OFFICIAL WEB

3083件中   16 - 20 件表示 ( 全 617ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

江東区民まつりリハーサル そして明日はA・F・R


オリジナル表示


オリジナル表示


オリジナル表示


オリジナル表示

今日はTommyさん、アキラくんと一緒に江東区民まつりのリハーサルでした!



サポートをしてくれる回数が1番多い2人。

2人ともアカペラを何度もやった事があるし経験値もあるからコーラスがハマりやすい♪

Tommyさんとアキラくんは初対面でしたがいい感じでした☆



いろんな人にサポートをしてもらってますが、その時その時の組み合わせで音の感じが変わってくる。

一回一回大切に歌っていきたいと思います♪



そして明日はA・F・R YOKOHAMAでライブです!

明日はアキラくんと西脇くんにサポートしてもらいます。

平日ですがみなさんお待ちしてます☆


JOデモCDも販売するからよろしくね!


2017-10-24 19:11:00投稿者 : JO

久しぶりの共演

オリジナル表示

11/4国分寺GiveHeartsでのワンマンライブにSMELLMANのヤシくんがゲスト出演します!


今回はゲストという事で、2曲ほどの参加になると思います♪



SMELLMANとSOLZICKは昔から一緒によくライブしてました。

カウントダウンライブを一緒にやった事も2度ほどあります。



ヤシくんとはよく会うわけではないけど、今でもたまに一緒に飲んだりしてます。

何か一緒にやりたいねっていう話しはよくしてて、今回ニューシングルも出すし、ちょっと豪華なライブにしたいなぁ思い、声をかけたら引き受けてくれました☆



ヤシくんのボイパ好きなんだよね☆

TAKUYAにもいい刺激になるんじゃないかな。

久しぶりの共演、楽しみです!



2017-10-22 20:31:00投稿者 : JO

4人のサポートメンバー


オリジナル表示


オリジナル表示

今日、11/4(土)国分寺GiveHeartsでのワンマンライブのサポートメンバーをお知らせしました。


今回は4人のサポートメンバーに手伝ってもらいます!




まずはボーカルサポート、VOXRAYのTommyさん。

Tommyさんは今月のワンマンでもサポートしてくれて、今度の江東区民まつりでもサポートしてくれます。

連続のオファーにも関わらず快く引き受けてくれました☆
ありがとう!

A・F・Rと江東区民まつりでサポートしてくれるアキラくんもそうだけど忙しいはずなのに大変な時にこうやって何度も手伝ってくれる音楽仲間は本当にありがたいです。

何度も声を重ねればさらに良いものが出来ると思うのでみなさんよろしく☆




そしてもう1人のボーカルサポート小野﨑毅くん。
小野﨑くんとはほぼ初対面。

最近はSNSでいろんな人と繋がれます。
そんな所を通じて、今回サポートを引き受けてくれる事になりました☆

小野﨑くんは少し前まで2人組ユニット『おーえすたー』で活動してて、今はソロ。

その前はボーカルグループも組んでたみたい。

話しててわかったんだけど、数年前、結構前なんだけど、代官山LOOPでのブッキングライブでそのボーカルグループと共演してたっぽいです。

不思議な繋がりだね。

とは言えほぼ初対面なので、2,3回会って話したり、ちょっと声を合わせたりしました。

アカペラは初めてなんだけどボーカルグループをやってた事もあり、コーラスも器用にこなします。

ライブではどんな感じになるか、楽しみです☆




そしてピアノ&コーラスサポートで再びツーワンセルフの勝治秀基くんに加わってもらいます☆

勝治くんはバースデーライブで3曲ピアノを弾いてもらい、少しコーラスもやってもらいました。

今回はまた違う曲も何曲か弾いてもらう予定。

バースデーライブの時に一緒にやって思ったけど、いい感じにオリジナリティーがあるように感じた。

なんか曲が生まれ変わるというか。

今回もどんな感じに曲が生まれ変わるか楽しみです♪




そしてもう1人、ギターサポートの小林翼くん。

翼くんとは以前毎月歌ってた三軒茶屋グレープフルーツムーンで知り合いました。

TAKUYAと2人で以前ライブをして、今月も23日に2人でのライブが入ってます。

そんな繋がりがあり、今回はSOLZICKのサポートをしてくれる事になりました。

TAKUYAは何度か音を合わせてるけど、SOLZICKとして一緒に演奏するのは初めて。

楽しみです☆




今回はシングルリリースという事もあり、ちょっと人数多めの4人にサポートをしてもらいます☆

みんなと合わせるリハーサルはまだこれからだけど、きっと良い音楽が生まれると思います♪

みなさんよろしくお願いします☆


2017-10-19 21:53:29投稿者 : JO

A・F・Rリハ


オリジナル表示

オリジナル表示

今日は来週のA・F・Rでのライブのリハーサルでした!


アキラくんと西脇くんにも来てもらい、みっちり音を合わせました♪




8月のバースデーライブで一緒にアカペラをやったメンバー。

前回は4曲だったけど、今回はさらに曲を増やします!

2人には覚えてもらう事が増えるからなかなか大変だと思うけど、快く引き受けてくれていい感じになりそうです☆

来週水曜日10/25、平日ですが是非みなさんお待ちしてます♪




みんなで写真撮ろうと思ってたのに忘れた。。。

いつもリハーサルの時って集中してたりするから忘れるんだよね。


2017-10-18 22:21:00投稿者 : JO

クリスマスソング完成! そしてクーリー20周年

今日はこないだ出来た歌詞をのせて新曲のデモを録ってました。

全部録り終えミックスもほぼ終了。

そして今カフェでその音源を聴いてます。



なかなか良いのができた!

スローのクリスマス曲♪

久しぶりに手応えのあるスローが出来たのだ☆



良さそうな曲にクリスマスとか冬の歌詞をのせるのはちょっとためらったりするんだよね。

歌う時期が限られるからもったいないなぁとか思ったりして。

だけど今回は気にせず作った。



数日前に作ったミドルスローの曲はクリスマス曲というより冬の曲。

今回はクリスマス曲。


2曲ともR&Bをベースに作りました。

R&Bっぽい曲に日本語の歌詞をのせるのって意外と難しいんだよね。

リズムがあんまり日本語に合わないのかな。

なのでちょいちょい英語を交えて歌詞を作る事もあるけど、なるべく日本語で作りたいなぁといつも思ってる。

その方が内容が入ってくるからね。



今回作った曲は全く英語を使わず完成した。

こないだ作ったのも一言だけ英単語を使ったけどほぼ全部日本語。

上手くメロディーにのせられて良かった☆


歌い方もあると思うけど、日本語ばかりにするとR&B度がちょっと薄れるように思う。

でもそんな事はどうでもよくて、良い曲になればそれでいいと思ってる。


今年はどれだけクリスマス曲や冬の曲が歌えるかわからないけど、是非聴いてもらいたい2曲です♪




そして今日、Cooley High Harmonyの20周年をお祝いするライブに出演するお知らせをしました。

Psalmと一緒にお祝いライブ♪


20年メンバー変わらずにずっと続けてるのは本当にすごい事だと思うよ。

クーリーのメンバーと俺ってほぼ同期ぐらいな感じなんだよね。

今もかなり精力的に活動してるけど、これからもまだまだ突き進んで欲しいグループです☆


2017-10-14 22:11:00投稿者 : JO
3083件中   16 - 20 件表示 ( 全 617ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...