SOLZICK OFFICIAL WEB

Blog

カテゴリ表示 : MARONY(1368)
挑【MARONY】
辛【MARONY】
吉【MARONY】
緑【MARONY】
朝が来た【MARONY】
1368件中   16 - 20 件表示 ( 全 274ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

挑【MARONY】

10月のワンマンのセットリストもほぼ決まり、メンバーで楽曲とひたすら格闘!

繊細なバラード、

激アツなアップテンポ、

JOさんの描く楽曲の世界を体現したいと思えど、、個人的ハードル高し。。

これまでパフォーマンスしてきたSOLZICKの楽曲を、違う角度から表現する予定ですが、リズム隊にはリズム隊の難しさがありますが、コーラスにはコーラス特有の難しさがあり、、、。


今、目の前にあるハードル。
しっかり越えないと!



追伸・・・
リハ中、上手くいかない瞬間についつい、自ら握りこぶしで頭をゴツンとやってしまうのですが、

それをやる度に、、、

今のリアクション、、、昭和だな、、、

と客観的に思う自分がいたり。。


そして、あまりにも他メンバーの音を聞こう聞こうとするあまり凝視しまくり、メンバーの仕草や動きを真似できるレベルに達しました笑。特にTAKUYA!


2017-09-12 20:05:25投稿者 : MARONY

辛【MARONY】

今朝、朝食にと食した【18禁カレー】。。激辛カレーのレベルの更に上をいく辛さのカレーと言われているものです。

久々に食しましたが、、、辛いというか、痛かったです泣。。『何で、こんなに辛いカレーを作るんだ〜〜!』と半泣きになりながらいただきました。。でも、、完食しました笑

ウワサによると、「18禁ポテトチップス」とやらが、あるとかないとか、、、激辛ポテトチップス、非常に興味深いなと。

かつて某CoCo壱にて8辛まで完食できました。というか、ここまでくるともはや【カレー】の領域とはまた別次元の世界な気がして、9辛はあえて挑戦せずに今に到ります。9辛や10辛、、、どんな世界が目の前に広がるのでしょうか。。。


明日のリハも、初めて合わせる曲があるので、緊張感を持って音取りします。


10/1 ワンマンまであと20日。

2017-09-11 18:05:16投稿者 : MARONY

吉【MARONY】

先日、お散歩がてらに思い立っておみくじを引きました。


引いたおみくじは【吉】
流れに身を任すも時にはよし

との言葉が添えてあり、
そして、、、

《計画通りに進みにくい時だが
冷静沈着でいることが大切。
どんな状況でも運を生かすのは
自分の心のあり方次第。
前向きで強い心があれば
自然に良い方向へ流れ着く》

との具体的な補足(?!)もありました。


冷静沈着
、、、これがまた難しい。。


自分の辞書にはない「冷静沈着」。。泣


それゆえ、昔から「冷静沈着」の人を心から尊敬してしまいます。反対に、ギャーァーー!ワァァアーーー!と来られるのが本当に苦手という。。


、、、って、だいぶ話題がそれました。。。


おみくじの御言葉はありがたく頂くとして、今は流れに身を任すよりかは、自分で動いて毎日を切り拓いていきたいなと。


例によって、

待ち人 来ず
恋愛 思うだけでは駄目
旅行 早くしてよろし

の言葉が印象的でした。。。


旅に出るか。。。


では!


2017-09-07 19:18:19投稿者 : MARONY

緑【MARONY】

カフェライフが充実しているリーダーですが、
僕もよくここ最近よく行く場所が、

プール、そして、、、

公園!

最近ほぼ毎日行ってます。
朝一でプール→公園のパターンが多いかなと。

公園では、個人的にお気に入りの大木を見つけ、その大木の前に毎回通い、話しかけ、パワーをもらっております。

、、、なんか、文章書きながら自分怪しい人だなと客観的に思ってしまいました。。


樹齢百年以上の大木との対話する時間が最近の心の癒しです。明治、大正、昭和、平成と、百年以上もの日本をじっと見続けてきた存在だと思うと、大木というか、人生の大大大先輩だなと。そう思うと、すごい存在と毎日対話できてるなーと思ってます。

、、、やっぱり僕怪しい人だ!まあいいか、怪しいのは昨日今日から始まったわけではないと思うので。

緑多き場所に身を置くと、気持ちが落ち着くし、音取りもはかどります!

もうちょい先ですが、紅葉シーズンも楽しみです。

2017-09-06 14:23:13投稿者 : MARONY

朝が来た【MARONY】

もう朝6時か。。。


昨日は3人で某所へご挨拶に行き、その後ミーティング。その後TAKUYA殿と銀座へと移動。某ラウンジで色々と話し、その後、某タイ屋台でご飯を食べました(『某』ばかり笑)。。


ここ最近、珍しく身体がアルコールを欲しません。自称・無類のビール好きゆえ、せっかくタイ屋台へ来たのだからビールで乾杯が普段の流れですが、、、。。

、、、というのも、最近、ポッと時間が出来た隙間にジム通いをしております。休館日以外は、たとえ小一時間だろうがほぼ毎日通ってます。身体の事を気にしだすとなると、自然と糖質だなんだ、たんぱく質がどうだと急に考え始めるわけです。


やはり、脳裏に『小笠原 母島運動会』が残っているのでしょう笑笑。。「身体が脳についていかない」などとまだまだ言っていられません。。体重も8/21のギブハーツライブ以後、2キロ半減ったわけで。。こりゃ、10/1のライブで皆さんにお目にかかる頃には、、、と言いたい所ですが、、、


多分そんなに変わっていないかと思います笑笑。。


10/1ライブの準備も進めてます。アンテナをたくさん立ててリハと自主練しますぞと。

8月もあと2日!

2017-08-30 05:50:05投稿者 : MARONY
1368件中   16 - 20 件表示 ( 全 274ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...