SOLZICK OFFICIAL WEB

449件中   21 - 25 件表示 ( 全 90ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

監督との食事【木YU-KI】






おはようございます。

リハの後の一人リハ。からの昨日の夜はSILVER PLANETを撮影してくださった監督と共に急遽お肉を食べに行きました。

決して広くない飾らないスペースに七輪。名物ラムチョップは片面2分ずつを5~6回にかけて裏返しながら焼くとのレクチャーを受け、ストップウォッチで計りながら美味しく頂きました。

写真は焼く前、途中経過、焼き上がりです。このボリューム!美味すぎ。

他にも羊のタンなど珍しい部位を食べました。

思い出してもよだれが出るほど美味しい食事でした。

グループのアドバイスたくさんもらえて勉強になりました!



明日はワンマン。『Spring wind』お待ちしてます!さくらメドレー歌うぜ!本気ピアノもやります。皆さんお待ちしてます!



ARIGATO!!!!

2017-03-31 08:31:00投稿者 : YU-KI

夜のライブのお供に【木YU-KI】



『こえがうまれる』で考案したオリジナルドリンク。



まずはDAIKI Sweet。

パッソア(パッションフルーツ)とストロベリーのリキュールにミルクをブレンドしました。情熱のパッションのとストロベリーの甘味は、地元九州で培われたDAIKIの情熱と甘い歌声をそのまま表したかのような一杯。

DAIKIを愛しまくってるTAKUYA(カルアミルク好き)が好きそうな仕上がりになりました。



そしてJO Sparkle。

パインジュースとオレンジジュースとジンジャエール。爽やかな柑橘と炭酸は、リーダーが作曲する掲載でパワフルなアップチューンのような味わいがあります。………これが言いたくて産まれたノンアルコールカクテルです(笑)



今後も美味しいドリンク考えていこうと思います!こえがうまれる、ここでしか見れないアートもあるから今後も注目してくださいね!



明日25日はサンシャインワーフ神戸でライブ。明後日26日はつかしん尼崎とCASHBOXの2二本立て。



神戸ライブ皆さんよろしくお願いします!



ARIGATO!!!!

2017-03-24 20:56:00投稿者 : YU-KI

ゼロから【木YU-KI】



柏paloozaに来てくれた皆さんありがとうございました!
良い音に照明。ここで歌う度にpaloozaのファンになってます。





自分のプレイスタイルを見直すタイミングが来ました。

タイミングなんてものは逃したら二度と同じチャンスなどないから、今こそ目をそらさずに自分自身と向き合う必要があります。



こんなことを考えるキッカケになったのは、不思議なぐらいに声が出なくなったこと。この冬に何度も。

歌を始めてもうすぐ4年になるけど、試行錯誤の中でようやく自分のスタイルを見つけた矢先の出来事に、本当は落ち込んでいました。

5人になってからはビートボックスよりも歌の技術を上げることを考えていたし、引き出し(学生時代に追求した音たち)でしか演奏できない時期が続いて、チャレンジのない自分がいました。



でもここで変化を起こさなきゃいけない。

昨日はMaLさんと一緒にマイク練をやらせてもらいました。俺がまだまだビート打てることや、持ってる音に可能性があることを思い出しました。それどころか次のアイデアをいくつも見つけることが出来ました。もちろんどれも簡単にコントロールできることじゃないのだけど。

本当はTAKUYAを見てほしい意識だったけど、俺もそこにいて大事なものを得ることができました。練習の仕方も教えてもらったし、やることがわかればあとはやるだけです。



壊した喉も回復してます。基礎の声の出し方をゼロからやり直してます。ゼロになるのは初めてじゃないから何も恐くはありません。



必ず新境地にいってみせます。

俺の夢はまだまだ先にあるのさ。



ARIGATO!!!!

2017-03-16 23:56:00投稿者 : YU-KI

Spring wind



今日のリハは幾見さんに来てもらいました。今までにない発想のアドバイスの中にヒントがたくさん。お陰で今夜は頭が冴えてます。眠れない夜になりそうです。



さて、Twitterでタイトルを発表しましたが、4月のマンスリーワンマン昼の部はYU-KI presents 『Sports wind』をお届けします。

4月は始まりの月。新生活をスタートする皆さんにSOLZICKの音楽の力でエールを送れるような内容を考えています。

そしてやるからには俺独自の視点でライブを作ってみようと思います。今までにない演出、すでにリハでとりかかっているのでお楽しみに。



みんなの来場、待ってるぜ!



ARIGATO!!!!

2017-03-11 01:46:00投稿者 : YU-KI

愛すべきモノ【木YU-KI】



今日は俺の愛すべき靴を紹介するぜ。



まずは上の真ん中のシューズ。
大学4年の卒業間際に自分へのお祝いとして買ったサドルシューズです。22歳。社会人として一緒に成長していく相方として購入しました。革好きになるキッカケの靴です。

会社に履いていくことはなかったけど、コンビニに行くにもこれを履いて出かけました。むしろ出かけるためにコンビニに行ってました。

2種類の革の風合いを楽しめる一足。一番付き合いの長い俺のアイコン。

右のブーツは夢のブーツです。
ナチュラルコードバン。染色してない馬の革です。綺麗な肌色をしていますが水には弱い反面、強度があり丈夫です。

履けば履くほど経年変化を思う存分楽しめる靴。代官山でたまたま見かけたのがラスト一着でサイズはジャスト。運命って言葉は好きじゃないですが、タイミングだと思い購入しました。俺の好きなCHAUSSERというブランドを代表するブーツです。嘘じゃなくあと30年履きます。

そして左のウイングチップ。
結婚式もホテルもこれでいけます。最近の旅路は全てこれ。

クールさと無骨さ。ソールはトレッキングブーツのようなゴツゴツしたデザインです。とにかく丈夫でどんな雨にも浸水しないのに見た目は美しく味のあるシボ革で爪先はメダリオン。まさに最強。

ライブでいつも履いてるスーパースターです。

そして、、
下の写真は今はいないサイドジップのブーツ。これもどこだって相棒的に一緒に過ごしていたけど、リペアに出しても直らないソールのトラブルで、断捨離のときに何時間も悩み(途中で酒を飲むレベルで)、お別れをした一足です。

最後にウイスキーを飲みながら磨いて写真を撮ったのは良い思い出です、、



さーお気に入りの靴を履いて明日も頑張ろう。良い靴が良い場所へと旅をさせてくれるのさ。

ARIGATO!!!!

2017-03-10 00:16:00投稿者 : YU-KI
449件中   21 - 25 件表示 ( 全 90ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...