SOLZICK OFFICIAL WEB

87件中   21 - 25 件表示 ( 全 18ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

初挑戦【月DAIKI】





今日はCafe Serreライブ、来てくれた皆さんありがとうございました♪



先日のマンスリーワンマン、昼の部はビートルズ特集をお届けしましたが、その中でJOさんがギター、YU-KIさんがピアノ、そして僕がハーモニカに初挑戦する曲がありました。

たしか結構前にSOLZICKでツイキャスしたときに楽器の話題になり、ハーモニカとかやってみたら?って話になって、それが今回実現しました。




ハーモニカは今回やるまでおそらく触ったこともなかったんじゃないかな!?

吹いたときと吸ったときに違う音がするのがまず驚きでした(笑)

ほら、リコーダーは吹いても吸っても同じ音じゃないですか!

リコーダー吸うことはあんまりないかもしれないけど、、


今回初めてのハーモニカはわりと単純な音の繰り返しだったのでなんとかできました♪


次やるときはもう少し高度な技にも挑戦してみようかな!!笑


個人的にめちゃくちゃ楽しかった!!

またどこかの機会で披露するのを楽しみにしててください〜♪




DAIKI

2017-02-06 23:11:00投稿者 : DAIKI

大【月DAIKI】













週のはじめの月曜日。


昨日までの3日間SOLZICKは大きな会場でのライブが続きました。


金曜日の柏PALOOZAも大きくて音、照明も素晴らしい箱ですが
昨日おとといの日テレらんらんホールはSOLZICKが今のメンバーで活動し始めてから一番大きな会場でした。


僕個人としては実は一度2500人キャパで歌わせてもらったことがあって、そのときは緊張やらなんやらで歌うことに精一杯でした。


でも今回はのびのび気持ちよく歌えたなー♪


上を見ればキリがないけど、これからもっとでかいとこでツアーなんかやれたら最高だろうな〜なんて思いながら歌ってました。





そんなSOLZICKさんは今日も全員集合でリハーサルしてました。

今週末は2月のマンスリーワンマン。

昼のビートルズ特集、夜の新曲ともにいいものを出せるように歌い込んできました。


こちらまだ少し空きがあるようで予約受付中でございます。

よろしくお願いします♪




DAIKI

2017-01-30 18:06:00投稿者 : DAIKI

牛乳【月DAIKI】






今日は三軒茶屋グレープフルーツムーンにて『こえがうまれる』というイベントに出演しました。

このイベントはモリマツコウスケさんとSOLZICK、そして様々な共演者の皆さんやお客さんと一緒に【おんがく×アートなコトづくり】をテーマに楽しんでもらおうというイベントです!

今日はその1回目!
来てくれた皆さんありがとうございました♪

1回目の今回はライブはもちろん、アート作品を作り展示しました。

僕は何を作ったかというと、、





牛乳パックアート作品『飛行機』!!



あ、横にあるのはその流れで作ったサイコロ。笑



毎日風呂上がりに牛乳を飲むんで
それを作品にできないかと考えました。

意外と難しくて、上手く作ると「すげー!!これ牛乳パックなの!?」ってなるけどそうでもないとやっぱ笑われてガッカリ(笑)

まあ何か自分らしい作品作りたいな〜と思ったからこれはこれでよし♡笑


このイベントは来月も2/20(月)に決定しています。

平日ですが【おんがく×アートなコトづくり】、ぜひ楽しみに来てもらえたらなと思います〜♪






DAIKI

2017-01-23 23:46:00投稿者 : DAIKI

積雪の東海しゃかZICK【月DAIKI】














今日は名古屋からのブログ更新です!

ハートランドスタジオでのライブ、来てくれた皆さんありがとうございます♪

なんだか久しぶりのハートランドでした!



土日はダイナマイトしゃかりきサ〜カスの皆さんと2017年最初のしゃかZICKツアーということで東海地方でライブをしていました!

土曜日は静岡県プレ葉ウォーク浜北でフリーライブ、夜は窓枠Cafe AOZORAでライブでした♪

プレ葉ウォークはSOLZICKとしては三ヶ月連続で歌いに来ましたが、今回はしゃかりきの皆さんも一緒ということでなんだか新鮮でした♪

夜は浜松出身のYU-KIさんをピックアップしたり、MARONYさんリードの曲で大盛り上がりな夜のライブでした(^O^)


日曜日は名古屋に場所を移しParadise Cafe 21でライブでした!

こちらは現体制では初めての場所でしたがとても雰囲気のいいライブハウスで、しゃかりきさんとも初めてのセッション曲があり盛り上がりました♪


両日ともオープニングアクトの皆さんやお客さんと共にライブを作り上げたいい二日間でした☆

雪の積もる中来てくれた皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました♪



今回まだTAKUYAの寝言をとらえることはできていませんが、今夜も耳を澄ましつつ眠りにつきたいと思います。笑

ぐんない!








DAIKI

2017-01-17 00:11:00投稿者 : DAIKI

昼夜マンスリー【月DAIKI】





今日は成人の日。
新成人の皆さんおめでとうございます♪

毎年この時期は自分が成人した時のことを思い出します。

楽しかったなぁ〜(*´∀`*)



さて、SOLZICKは先週末2017年一回目のマンスリーワンマンを迎えました。

今年から昼夜二本立てということで
昼ライブは北海道出身のTAKUYAと佐賀県出身のDAIKIが企画するなまらアゲてくばい‼︎を一年ぶりに開催!

それぞれのソロ、書き初め、進行など、12月から考えていたことをいろいろやらせてもらいました♪


夜は昼とは雰囲気を変えてSOLZICKの濃い音楽をギュっと詰め込んだステージ。

新曲『Restart』も気に入ってもらえたら嬉しいです(^^)


昼夜ワンマンっていうのは初の試みで、今回の経験をまた来月に活かせればなと思います。

来月は2/4(土)、チケット予約も開始してますのでよろしくお願いします!


また、昼の企画ライブでこんなの見たいな〜なんて意見があれば聞いてみたいです♪

お待ちしてます(^^)






さーあ、今週も頑張っばい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





DAIKI

2017-01-09 22:56:00投稿者 : DAIKI
87件中   21 - 25 件表示 ( 全 18ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...