SOLZICK OFFICIAL WEB

8341件中   26 - 30 件表示 ( 全 1669ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

脱退



本日、8月6日の吉祥寺SHUFFLEでのワンマンライブを最後にSOLZICKから脱退することを発表させていただきました。
突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい。
たくさんライブをやらせてもらっている中で、一度立ち止まって自分のこの先のことを見つめ直したいと思い答えを出しました。
自分自身SOLZICKのメンバーのことが大好きだし、SOLZICKを生活の一部にしてくれている方がたくさんいることを思ってとても悩みましたが、自分の人生を真剣に考えて決断しました。
これから音楽活動をしていくかは今はなんとも言えませんが音楽や歌が好きな気持ちは変わりません。
SOLZICKとして活動して本当にたくさんの所でライブをやらせてもらって、自分一人ではできない経験を数多くさせてもらいました。
その感謝を込めて8月6日まで全力で活動していこうと思います。
残るメンバーにはとても迷惑をかけることになりますが、地元もここまでの道のりもバラバラな5人が声を重ねてきたという喜びを一瞬一瞬噛み締めて歌っていきます。
残り二ヶ月という短い時間ではありますが応援よろしくお願いします。

DAIKI

2017-06-07 21:56:00投稿者 : DAIKI

50mで3回【水MARONY】




小笠原 母島で派手に転んで早10日。。

SNSの影響からか、思った以上にたくさんの人から「コケたんだって?」とメールやLINEをもらいました。。挙句、場所やシチュエーション等よりも「MARONYがどこかで走ってて、つまづいてコケた」という情報が先行してる感じという。。。ご心配いただき、恥ずかしいやら、恥ずかしいやら。。。


左親指の突き指以外は(多少の擦り傷はありますが、既に消えました)大したケガをしなかったのが不思議だなという位のコケ具合。写真みてつくづく思います。


ちなみに、左親指は、もう少ししたら治りそうな予感がしています。


これまで運動といえば水泳のみでしたが、まだまだ体力づくりしないとなと。。まだまだ転んでなんかいられません。それだけ、50mで3回コケた事は我ながら想定外の衝撃でした。


人生七転び八起き。












2017-06-07 11:01:00投稿者 : MARONY

小笠原からのRock 【火TAKUYA 】

みなさんこんばんは!
毎週火曜日、TAKUYAのブログそしてファンキージャンキーよろしくお願いします☆

ファンキージャンキー、今日はDAIKI・MARONY・TAKUYAのたまにある謎だけど意外といいのではないかトリオでお送りします!
小笠原やマンスリーの裏話をゆるっと話してるのでぜひ聴いてね♪




さて、小笠原の旅から帰って来て明日で一週間、小笠原の余韻を楽しみながらも、また東京でのライブ活動を再開し、 忙しくも充実した日々に戻りました◎




小笠原では船内、母島、父島と3つライブがあって、その中で小笠原古謡やOkeiさんのオリジナル曲など、SOLZICKがいつも歌うような曲とはまた違ったゆったりした感じの曲を歌っていました!
小笠原古謡は特に普段あまり聴かないようなジャンルだったり、基本的にパーカッションがないような曲が多いから、最初はどうしよう!と思ったけど、JOさんのデモや動画を見ながら作ってやってみると新たな発見もありとても勉強になりました◎


そして、小笠原から帰って来て一発目はマンスリーワンマンライブ!
今回はなかなかのハードな内容でした!
JOさんプロデュースのワンマンで、昼は6月の6にかけてロック特集、夜はSOLZICKのアップテンポ曲を中心にお届けしました♬

ロックやアップテンポということで、ボーカル陣がかなり熱く歌っていて、その熱さをさらに倍加させられるよう僕も熱く歌いました!!
来てくれたみなさんの盛り上がりも熱くてテンション上がった!!

歌い終わってからみなさんがくれる喝采って、特に後半の連続で歌う時や、ボイパでつなぐ時にすごい活力になるし、「よし‼︎」って気合い入るんだよね!
いつもありがとう(*'▽'*)


ロックは個人的に好きなジャンルだけど、あの激しいドラミングをどうやって表現しようかなと今回考えて、ロックの曲をいろいろ聴いてみたり、ロックアカペラの大先輩SMELLMANのヤシさんのボイパを聴いてみたりしたけど、改めて難しいなと感じつつも、もっとロックやってみたいなって思った!!
ロックの要素はSOLZICKのオリジナルにも多いから、身につけられるようがんばります!!!


そして昨日は久々に東中野ALT_SPEAKERでのライブ!
リハーサルの時から外は雷雨で、足元悪く大変な中みなさん来てくれてありがとう!

カバー曲中心のライブで、1stステージはマイクスタンドを使ってお送りしました♬
また、いつもサングラスをかけてるあの方の素顔を見れるレア?なライブでしたね(笑)



ライブ来てくれたみなさんありがとうございました(*^▽^*)





そろそろ関東は梅雨入り予想ですが、雨の憂鬱さなんて吹き飛ばす勢いで今月も頑張ります!!
今週は木金土とライブ3連発!
吉祥寺→江ノ島→多摩南大沢と行きますのでみなさんお待ちしてます!

この他にも6.7月のいろいろなライブが告知されてますので、詳しくはHPチェックしてライブ遊びに来てね!
待ってるよ╰(*´︶`*)╯

2017-06-06 19:36:00投稿者 : TAKUYA

ultraなsoul【月DAIKI】



土曜日のマンスリーワンマン、今日のALT_SPEAKERでのライブ、来てくれた皆さんありがとうございました!


マンスリーワンマンは昼の部のテーマが6月にちなんでロックということで、僕のリードではB'zの『ultra soul』をカバーさせていただきました。

この曲はカラオケでチャレンジとして友達と交代交代歌ったことはありましたがまさかライブでやるとは、、(笑)

キーが高いのは分かっていましたがultraなsoulをお届けすべく原曲のキーで挑みました。

客席にいる皆さんのサビの最後の「Hey!」が最高に気持ちよかったです‼︎

ライブで披露してからテレビの世界水泳のコマーシャルで曲が流れてニヤッとしたのはここだけの話。笑


夜の部ではYU-KIさんのピアノに乗せて『雨の秒針』を披露。

三拍子のバラードはやはり心地いいです♪

昼夜ともに6月らしいワンマンになりました。



来月は7月ということで夏をテーマにお届けします。

これから暑くなるだろうしSOLZICKのライブでより一層夏を感じてもらえたらなと思います!

予約受付中ですのでよろしくお願いします♪


2017-06-05 23:36:00投稿者 : DAIKI

ALT_SPEAKER

オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示

今夜は東中野ALT_SPEAKERでライブでした!


リハーサルをやってると雨が降ってきて、リハーサル終わりには雷も。

そんな中来てくれたみなさん本当にありがとうございました☆

そして今月誕生日のみなさんおめでとう☆☆☆



1stステージはマイクスタンドを使ってお届けしました。

Kaleidoscopeを歌う時にたまにマイクスタンドを使うけど、1つのステージ全部使ったのは初めて。

なんか慣れないと意外と難しいなと思った。



久しぶりのALT_SPEAKER、やっぱり雰囲気好きだな。
人気のオムライス、オリジナルカクテルのスカーレット、ツバキ、オーダーしてくれたみなさんありがとうね☆
結局俺はまだオムライス食べてないから今度食べに行こ。



来月7/3(月)にまたALT_SPEAKERでライブします。
次回もよろしくお願いします☆



2017-06-05 23:31:00投稿者 : JO
8341件中   26 - 30 件表示 ( 全 1669ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...