SOLZICK OFFICIAL WEB

2935件中   26 - 30 件表示 ( 全 587ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

IKUMI MUSIC PLANET

オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
昨日は三軒茶屋グレープフルーツムーンで『IKUMI MUSIC PLANET vol.2』でした!

たくさんのゲストアーティストを迎え、かなり内容の濃いイベントとなりました☆



IKURAさんは今回初共演、というか初対面でしたが、気さくな方でまさかの打ち上げ二次会まで来てくれましたよ♪
バンドメンバーの方も来てくれていろいろ話しました☆
ありがとうございます☆
幾見さんとIKURAさんの信頼関係あってこその出演でした。


他のアーティストはみんな何度も共演してる仲。
個人的には付き合いの長い人達ばかり。
楽しくライブできました☆



SOLZICKとしては3曲歌いましたが、全て幾見さんの息のかかった曲。

まだグループ名がVoix Douceだった時代、幾見さんプロデュースでリリースされたアカペラコンピレーションアルバム『Giant Steps Vol.2』に収録された『So Good』。
ちなみにSo Goodを歌う前、入場する時にかかったSEは幾見さん制作。

次に幾見さん作曲、MARONY作詞の『生キル証シ』。

そしてついこないだ幾見さんに少し手を加えてもらった『Kaleidoscope』。
これはマイクスタンドも使って、SOLZICKにしては斬新だったと思います♪

3曲だけでしたが、幾見さんが見守る中精一杯歌いました!



セッションもいろいろやりましたが、前回もやった『Come Rain or Come Shine〜降っても晴れても〜』は幾見さんも気に入ってる曲。
1フレーズだけですがしっかりとリードを歌わせてもらいました。
俺が歌う前のフレーズをTACさんが歌ってるからプレッシャーが強かったよ。
だけどTACさんみたいな歌い手と一緒に歌うと、こっちも歌が上手くなるような気がした。

ラストに歌った『Land Of 1000 Dances』(ダンス天国)はバンドも入ってたけど、コーラスは幾見さんがロッカペラにアレンジしたアカペラバージョンで歌いました。
これはその昔、俺もTACさん達と一緒に歌ってた曲。
20年くらい経った今でもなぜか歌えるのです。



打ち上げも盛り上がりました☆
幾見さんの無茶ぶりでみんないろいろ歌ってたよ♪
ダンス天国もそうだけど、20年くらい経っても覚えてる曲が意外と多いんだよね。
当時は今のSOLZICKよりもライブが多くて、歌ってる回数が凄いからだろうなぁ。



昨日はいろいろあった1日でしたが、幾見さんが楽しそうにしてる姿が見れて良かった☆

俺にとって幾見さんは東京に出てくるきっかけを作ってくれた人。
かなりお世話になってるんだよね。

SOLZICKのCDをプロデュースしてくれてた頃はいろいろと俺も意見を言ってぶつかる事もあったけど、今思えば幾見さんが言ってた事がだいたい正しいかったなぁとか思ったりする。

明日が幾見さんの誕生日当日。
一足先におめでとうございます☆
出会ってちょうど20年になりますが、これからもいろいろとお世話になる事かと思います。

そして来年もこんなライブが出来たらと思います☆

お昼からライブに駆けつけてくれたみなさんもありがとうございました☆


2017-02-19 10:56:00投稿者 : JO

1日遅れでスミマセン【金JO】

だいたい毎日ブログ書いてるのに昨日の金曜に限って書かなかった金曜ブログ担当JOです。



昨日は今日のライブのリハーサルしてました。

出演者全員集まったわけではないけどかなりたくさんの人数でした。



リハーサル後は幾見さんと数人でご飯食べに行ってました。

2軒ハシゴして、前夜祭の感じになってました。



さぁ今日が本番。

みなさん三軒茶屋グレープフルーツムーンでお待ちしてます!



写真はTACさんと。



2017-02-18 10:01:00投稿者 : JO

New画像

オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示

今日はリハーサルでした。


帰ってきてからHPのトップ画像、そしてプロフィール画像を新しいのに変えました。

ちなみにFacebookやTwitterも変えました。




今回は全員白シャツ。



いろんなパターンの衣装で写真を撮ったんだけど、実は白シャツパターンは一応時間があったら撮っておこうっていうくらいの感じでした。

撮った写真を見て思ったよりいい感じだったので今回はこの画像を使う事にしました。



また今度別の衣装で撮った写真も使おうと思ってるけど、とりあえず当分の間はこの画像にしておこうと思います。

2017-02-16 22:45:35投稿者 : JO

カフェ作業〜そろそろ新しい写真公開〜

オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示

今日は夕方くらいに髪切ってきた。


結構前から気になってたんだよね。

なんだったら一ヶ月くらい前から切りに行かないとなぁって思ってた。


面倒くさいんだよね。

昔丸坊主にしてた時は家で切ってたからお金もかからないし楽だったなぁ。



髪を切ってさっぱりした後はご飯食べてカフェへ。

歌を聴きながらライブ告知画像作ってた。

2/25(土)の『UTAランドトーキョー vol.18』以外は自分で作った。


2/18(土)の『IKUMI MUSIC PLANET vol.2』の画像はちょっと前に作ったけど、出演者が多くて写真が多い。

バランスとるのが大変でいつもの3,4倍時間かかったよ。


2/22(水)のA・F・R YOKOHAMAのはいつもと違う感じに作ってみた。



告知画像作った後はライブの曲順考えてた。


結局閉店時間までいた。

歌聴きながら作業してて、時間見てなかったから店員さんに声かけられた。

ヘッドフォン付けてたから肩を軽くたたかれてビクッとしたよ。



こういう作業は特に家にいるとなかなかやらないんだよね。

ほんと今年はカフェに行く回数が増えた。




話が変わるけど、ちょっと前に写真撮影したっていうのを書いたよね。

その写真を使った新しいフライヤーを次のライブから配れると思います。

土曜の三軒茶屋グレープフルーツムーンからかな。


どうでもいいけどいつからチラシの事を『フライヤー』って言いだしたんだろう。




HPのトップ画像とプロフィール画像も変えようと思います。

明日変えようかなと思ってる。

作業に手こずったら明後日になるかもしれないけど。

変えたらTwitterとかでお知らせするね。



2017-02-16 00:04:06投稿者 : JO

チョコドロドロ

オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示

今日は昼からリハーサルしてました。


写真1枚目はリハーサルに向かう時に撮ったもの。

これ桜だよね!?

違う?




その後ファンキージャンキーの収録をしました。

Pastel Clockのみんなにゲスト出演してもらったよ☆

こないだのバレンタインライブにPastel Clockのみんなが来てくれて、その後ちょっと飲みに行った時に『ゲスト出演する?』っていう話になり、収録に来てもらいました。

ちょっと歌も歌ってもらってます♪

お楽しみに☆




今日はバレンタインだね。

こないだのバレンタインライブの時にいろいろといただきまして、本当にありがとう☆

写真2枚目は今日カフェに入った時に撮った写真。

たぶんバレンタインだからだと思うけど、Kit Katが付いてきた☆

食べようと思ったらコーヒーの熱でドロドロになってた。。。

2017-02-14 19:52:49投稿者 : JO
2935件中   26 - 30 件表示 ( 全 587ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...