SOLZICK OFFICIAL WEB

8254件中   31 - 35 件表示 ( 全 1651ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

会えてよかった【土MARONY】

マンスリーワンマンライブ
@ 国分寺ギブハーツ

駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました!

昼の部 YU-KI Presents「Spring wind」
まだまだ東京は桜満開、ではありませんが、YU-KIの奏でる久石譲さんの楽曲「spring」のピアノの音色に、嗚呼、春だな〜と気持ちごと春に誘われた感覚になりました。。


そして、竹内まりやさんのカバー「カムフラージュ」。ダイナマイトしゃかりきサ〜カス・ゆうき姐さんがアレンジして下さった楽曲です。


なんと!今回、譜面はもちろん、多重録音のデモまで作ってくださりました(デモのベースは、KWANIさん)。音取りの時はKWANIさんの音色を聴きまくり、ひとり耳福になってました。。。ゆうきさんの創り出す世界を踏襲して表現したい、、リハは皆でずっと四苦八苦しましたが、今日お届けできて良かったです。


夜の部は、幾見さんリアレンジによる「Body's calling」そして「また逢えるのに」をお届け!


そして、、、「会えてよかった」を今夜、この5人でお届けしました。


「Everyday,everynight いつでも」や「Help me」しかり、この「会えてよかった」も、自分自身のSOLZICK活動の中でやはり色濃く存在する楽曲。


今夜、この楽曲を歌い出した瞬間、、YU-KIのMCではありませんが、一気にタイムスリップしてしまいました。。。


ただただ、メンバーと歌う事が楽しかった頃。
それでも、やはり自分の不甲斐なさに打ちのめされまくってた頃。


やはり、、、渋谷多作で歌ってた頃が無意識にフィードバックしてきます。。

かつて、ずっとやっていた曲の最後の手を左右に振る振り付け、今日はメンバーはやりませんでしたが泣、その振り付けを客席からやって下さってた皆さんの姿にもジーンときました。

今夜、この5人でお届けできた事、ずっと忘れません。。。

という事で、土曜夜のブログでした。

では!

2017-04-01 23:36:00投稿者 : MARONY

楽しい事がしたいなら楽しちゃダメ【金JO】

明日はマンスリーワンマンだね。


昨日ワンマン前最後のリハーサルして、今日いろいろとやろうと思ってた事はあったのに家でグダグダしてしまった。。。

これはダメだと思い、ご飯食べてカフェに行こうと思って外に出たら雨降ってるのか。。。

若干テンション下がったけどご飯食べてカフェにやってきました。



毎月やってる昼夜2本立てのワンマン。

やっぱやる事はいっぱいあるし大変。

だけど、

『楽しい事がしたいなら楽しちゃダメ』

みたいな事をある人が言ってた。

その通り。



がんばろ。



明日もよろしく!


2017-03-31 21:51:00投稿者 : JO

監督との食事【木YU-KI】






おはようございます。

リハの後の一人リハ。からの昨日の夜はSILVER PLANETを撮影してくださった監督と共に急遽お肉を食べに行きました。

決して広くない飾らないスペースに七輪。名物ラムチョップは片面2分ずつを5~6回にかけて裏返しながら焼くとのレクチャーを受け、ストップウォッチで計りながら美味しく頂きました。

写真は焼く前、途中経過、焼き上がりです。このボリューム!美味すぎ。

他にも羊のタンなど珍しい部位を食べました。

思い出してもよだれが出るほど美味しい食事でした。

グループのアドバイスたくさんもらえて勉強になりました!



明日はワンマン。『Spring wind』お待ちしてます!さくらメドレー歌うぜ!本気ピアノもやります。皆さんお待ちしてます!



ARIGATO!!!!

2017-03-31 08:31:00投稿者 : YU-KI

A・F・R

今夜はA・F・R YOKOHAMAでライブでした!

年度末で忙しい人も沢山いると思うけどみなさんありがとうございました☆



A・F・Rでのステージ、新しい照明機材やスモークも使えるようになり、少しグレードアップしてました!

せっかくだから両方使ってもらったけど、スモークってどうだったのかな?とか、終演後スタッフの方と話してました。

次回も使うかもしれないけど、今回ほどたくさんは使わないかも。



今夜も2ステージ、アンコール入れて全16曲歌いました♪

最近のA・F・Rでのライブ、1stステージと2ndステージで個人的にだけど衣装チェンジする事が多い。

実はどっちにしようか迷ってて、本番前の気分で決めようと思い両方準備していく。
で、結局なんとなくチェンジして両方着てる感じです。




来月は4/26(水)になります。

で、5月は月末に小笠原へ行くのでいつもより一週早めの5/24(水)になります。
この日はYU-KIの誕生日当日!

みなさんよろしくお願いします☆















2017-03-30 00:11:00投稿者 : JO

スモークマシン【水MARONY】


A・F・R YOKOHAMAでのライブを終えて帰路。

年度末の平日。駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました。


写真は今日のライブに初登場したスモークマシン。
お店が最近導入したそうです。


そんなスモークが焚かれる中で演奏した「Help me」。この楽曲を発表した当時のJOさんがまんまタイムマシンでやってきたかのような不思議な感覚になりました。あれから13年か。。。今夜は「Everyday,everynight いつでも」も演奏した事もあり、色んな感情や感覚が一瞬一瞬、蘇ってきました。


あ、ちなみに終演後のお店の方とのミーティングで、来月以降はスモークが焚かれる回数、少し減りそうです。果たして、いかに?!?!

明日は4月ワンマン前の最終リハです。

ではまた!




2017-03-29 23:21:00投稿者 : MARONY
8254件中   31 - 35 件表示 ( 全 1651ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...