SOLZICK OFFICIAL WEB

2974件中   31 - 35 件表示 ( 全 595ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

地元大垣にPsalmが






昨日ライブ情報にアップしましたが、5/13(土)に地元大垣のGAJAでPsalmと一緒にライブします♪


なぜ大垣で一緒にライブするかというと、まずは栄ミナミ音楽祭にSOLZICKもPsalmも出演するというところから。

お互い名古屋で栄ミナミ音楽祭に出演するなら、その夜一緒にライブしよう!って話しになり、ちょっと離れてるけど大垣のGAJAに決まりました。



地元大垣、結構実家に近いしいつも同級生の友達に受付をやってもらったりして、かなりアットホームな所にPsalmを呼ぶのはちょっと変な感じ。

俺のパーソナルスペースにPsalmが進入してくる感じというか。。。

だけどせっかくやろうよ!って言ってくれたから絶対に成功させたいな。



栄ミナミ音楽祭は出演者は発表されてるけど、まだ出演時間は発表されてません。

今月末あたりに発表されると聞いてます。

もしかしたら両方行こうとすると結構バタバタするかもしれないけど是非GAJAに足を運んでもらえたらと思います!



明日4/19(水)の20:00から大垣GAJAの予約スタートします。

みなさんよろしくお願いします!!


2017-04-18 22:31:00投稿者 : JO

雨のグレープフルーツムーン

オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示

今夜は三軒茶屋グレープフルーツムーンで『こえがうまれる』でした。

なぜか雨の日が多いグレープフルーツムーンでのライブ、今日も雨の中来てくれたみなさんありがとう☆



今回は吉間くん、深沢くん、そしてモリマツくんとSOLZICKの4組でお届けしました。



トップバッターは吉間くんで、今日はサポートにキーボードとボイパが入り3人でした。

なんかリラックスしてる感じもあって雰囲気良かったなあ。

最初にいい雰囲気を作ってくれたからか、イベント全体がいい感じになったと思う。

今年は吉間くんとの共演が多いね♪



2番手は深沢郁(かおる)くん。

今回初共演。

ライブを見てたらなぜか昔の自分を思い出した。

みんなからしたら俺と深沢くんは全然違うタイプだって思うかもしれないけど、音楽を始めた頃、だいぶ昔だけど、、、その頃の自分となんか似てるとこがあるような気がした。

まぁこんな事書いても誰もわからない事だけどね。

深沢くんは次回5/15(月)のこえがうまれるにも出演予定です。

よろしくお願いします☆



今回もオープニングとエンディングでモリマツくんとアカペラセッションしました。

オープニングはビリージョエルのThe Longest Time。

モリマツくんにはコーラスに入ってもらったけど、やっぱり6人で歌うと分厚くなるね。

なんか歌いやすい♪

いつもとちょっと違うコーラスラインだったので間違えないか不安もあったけどほぼ大丈夫だった☆


エンディングのセッションはSuper lady。

昔から歌ってるこの曲はモリマツくんも何度も聴いてきたと思う。

その曲をまさかここにきて一緒に歌うとは。

ちょっと感慨深いものがあった。



次回の『こえがうまれる』は5/15(月)。

ライブはもちろん、アート作品やオリジナルドリンク、そしてセッションなんかもお楽しみに☆


2017-04-18 01:16:00投稿者 : JO

暖かい土曜はブラブラと

気が付けば土曜日。

金曜ブログ忘れてましたm(_ _)m




もう桜はほとんど散っちゃったね。

だけど写真1枚目、桜っぽいのが咲いてました☆

写真2枚目は数日前に撮ったちょっとライトアップされた夜桜。




今日は昼過ぎにカフェへ行き、ちょっと作業をしてその後歌詞を考えながら外をブラブラ。

中古CDを漁りつつかなり歩いた。

地下鉄の駅4つ分歩いたよ。



歌詞はとりあえずざっくりだけど1曲最後まで出来た。

だけどここからもう一回考えて作り直していくけどね。



中古CDは100円とか200円のちょっと聴いてみたいなっていうのを2枚ほど購入。



ご飯食べて再びカフェに入りブログ書いてます。



帰ったら今夜と明日で2曲アレンジを済ますのが理想。

やれるかな。。。

急いでるものではないけどなんとか終わらせたいな。







2017-04-15 20:21:00投稿者 : JO

初共演共同主催~熱い音楽~












昨日は上野音横丁でライブでした!

GA-HA-さんとSOLZICKの共同主催でしたが、GA-HA-さんとは初共演。

すごいよね、初共演で共同主催!

ライブでも話したけど、初共演だけど何度も会ってるんだよね。

柏パルーザで最近よくライブしてるけど、その柏パルーザでのライブの主催をしてたのがGA-HA-さん。

なので去年の夏頃から月に1回か2ヶ月に1回くらいは会ってました。

そんな流れがあって、昨日の上野音横丁でのライブが実現しました。

いろんなタイプのアーティストが出演して楽しいイベントとなりました☆

これからもGA-HA-さんと一緒にいろいろやっていきたいなと思います☆


ちなみにGA-HA-さんと出会うきっかけを作ってくれたのはPsalm。
感謝☆

そのPsalmとは来週青山RizMで一緒にライブです♪




今回の上野音横丁でのイベントにSOONERSを誘ったら快く受けてくれました。

SOONERSのライブって熱いものがあって好きなんだよね。

なんと言うか、

SOONERSのライブを見てると、音楽って本来こうじゃないとダメだよなぁって思ったりする。

そして自分がやってる音楽というものを考えさせられる。

楽屋でもいろいろ話したけど、やっぱり熱い2人なんだよね。

やってる音楽のジャンルは全然違っても良い音楽を作ろう、良いライブをしようってのは全く同じ。

これからも良い音楽を届けられるようにがんばろうと思うのでした。



SOONERSのKeiさんと俺の衣装が全く同じだったのにはかなりビックリして笑った。


2017-04-13 17:11:00投稿者 : JO

アレンジ【金JO】

昼と夜が完全に逆転してるのでなかなか昼間に桜を見れません。。。


微妙な写真だけど夜に撮った桜の写真載せますね。




こないだのマンスリーワンマン昼の部で初めて歌った『カムフラージュ』(竹内まりや)、ライブでも言ったけどダイナマイトしゃかりきサ~カスのゆうきさんにアレンジしてもらいました。

メンバー以外の人にお願いして一からアレンジしてもらうのは初めてかも。


やっぱり最初はいつもと違う感じなのでなかなか上手くいかなかったけど、何度もみんなで合わせてこないだのマンスリーで歌う事ができました♪

久しぶりに家での個人練習たくさんしたなぁ。

カバーを歌う機会は少ないけど、これからも歌っていこうと思ってます♪

そしてアレンジの勉強にもなったなぁ。




今日は自分でカバー曲のアレンジしたけど、ゆうきさんのに比べるとやっぱり俺は雑だなぁと思ったりする。

圧倒的に俺の楽譜は短いんだよね。
ゆうきさんはすごく丁寧にやってくれたってのもあると思うけど。

俺は基本だけ書いてあとはみんなで合わせてちょっとずつ変えていくからかな。

まぁ俺は俺のやり方でいいと思うけどもっといろいろと取り入れていかないと、と思うのでした。















2017-04-08 00:41:00投稿者 : JO
2974件中   31 - 35 件表示 ( 全 595ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...