SOLZICK OFFICIAL WEB

96件中   31 - 35 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

北海道ライブ2 【月TAKUYA 】




こんばんは!

10月というのに東京はジメジメして暑く明日は30℃を越す予報という感じですが、今週も頑張っていきたいと思います☆
そして10月初ブログ、今月もよろしくお願いします(*´∇`*)








先週は月水木土日と一週間で5本のライブというなかなかハードな一週間でしたが、
ライブ来てくれたみなさん、共演者またスタッフのみなさん、応援してくれたみなさんありがとうございました!










さて、今回のブログでは『北海道ライブ2』と題してまた10月末の北海道について少し書きたいと思います☆






まず、先週発表された北海道ライブラストの告知となった10/21金曜日に行われる

『TANIFUZICK FES 2016 in SAPPORO』

について!


昨年12月東京で行われた『TANIFUZICK FES』が今回はなんと北海道で行われます!

札幌を拠点に活動されている谷藤克哉さんとSOLZICKのツーマンライブです!

場所は札幌の中心部にあるおしゃれなBARで、このライブでは2組の音楽とお酒をゆったりと楽しんでもらえたらと思い企画しました!

このライブでは席数に限りがあるので、ご予約はお早めに◎

チケットのご予約は10/9日曜10:00からSOLZICKのHPで受け付けますのでよろしくお願いします!






昨日のマンスリーのMCでメンバーに北海道でなにをしたいかと聞いたところ、


『美味しいものが食べたい』

『観光したい』

『繋がりのある人に会いたい』

『TAKUYA、マグロやウニを取ってこい』

『TAKUYA、なくしたコンタクトを探してこい』


といろいろ(笑)出てきましたが、今回はオススメのグルメについて書いてみようかなと♫




北海道と言えばいろいろ美味しいものがありますがーーー


①ラーメン

・札幌は味噌ラーメンが有名ですが味噌なら

いつでもたくさんの人が並ぶ行列店『信玄』

全国的にも有名な『すみれ』

・個人的にオススメとんしお『五丈原』

・最近東京にも進出しているえびそばで有名な『一幻』

・ちょっと変わり種だけど辛い物好きにはオススメ『175° DENO担々麺』


②スープカレー

札幌のカレーと言えばスープカレー!

たくさんのお店がありますがその中でもオススメは

『ラマイ』

『ガラク』

ベンベラ・ネットワークカンパニー』


③海鮮

海鮮が有名な北海道ですが、ここがおすすめのお店というところは正直あまり知りません(笑) ただ、チェーンの回転寿司や海鮮居酒屋でも十分美味しい海鮮を食べれると思います!

札幌駅大通駅すすきの駅周辺にはたくさんのお店がありますのでお好みのお店行ってみてください!


④その他

これ以外にもたくさんのおすすめグルメがありますが、

・ジンギスカンなら『だるま』『義経』

・スイーツなら『雪印パーラー』

・ちょっと足を伸ばして小樽の噂の半身揚げ『なると』


※詳細はインターネット等でお調べください。





ザザザーーっと書きましたが、いまや全国各地で食べられるの北海道グルメですが、その土地で食べるとよりおいしい思うのでぜひ行ってみてください(^ω^)

たくさん美味しいもの食べて英気を養って、ライブでは最高に盛り上がりましょう!!




北海道ライブブログ第二弾はこんなところで!

10/23のライブの予約はまだまだ受付中ですのでよろしくお願いします!




TAKUYA





2016-10-03 21:11:00投稿者 : TAKUYA

北海道ライブ【月TAKUYA 】





image1.PNG


image2.PNG

image3.PNG

image4.PNG



こんばんは!

9月も気づけば最後の月曜、夏も終わりどんどん季節も秋になってきましたね!
今日もブログみなさんよろしくお願いします☆



先週はしゃかりきさんとのツアーが終わり、そのあとは大阪神戸岡山と関西への遠征をしてきました!
そして今日は東京に戻り三軒茶屋グレープフルーツムーンでのブッキングライブに出演しました!

来てくれたみなさん、共演者またスタッフのみなさん、応援してくれたみなさんありがとうございました☆






さて、先週水曜日に10月の北海道遠征の詳細が発表されましたが、今回はそのライブについて書いていこうと思います♫


水曜日発表されたライブは4つ!

22日土曜日 千歳アウトレットモール レラでのフリーライブ
23日日曜日 Space Art Studioでの箱ライブ
24日月曜日 三井アウトレットパーク札幌北広島でのフリーライブ
24日月曜日 サッポロファクトリーでのフリーライブ

となってます!



22日の千歳アウトレットモールレラは新千歳空港近くの大型ショッピングモールで、僕もよく買い物に行っていました!
札幌市内からはちょっと離れていますが駅近で、大きなドーム型のイベント施設があったり、ちょっとした街のような造りのショッピングモールです!
土曜日ということでたくさんの人に買い物がてら見に来てもらえたらなと思います☆


23日のSpace Art Studioでのライブは今回の札幌ライブの一番の目玉と言っていいライブです! 札幌の繁華街すすきのにあるライブハウスで学生時代よくここでライブをしていました!
今回は僕とゆかりのある2組の学生アカペラグループとともにSOLZICKのステージを思う存分楽しんで盛り上がってもらえるようがんばります♬
また、昼に始まり夕方に終わるので、朝札幌に来て夜帰ることができるようにライブの時間設定をしました! ぜひこの日だけでも全国各地からたくさんのみなさんに集まってもらえると嬉しいです(*^◯^*)
また予約はすでに始まっていますので、SOLZICKのHPか各出演者へご連絡ください!


24日のお昼は三井アウトレットパーク札幌北広島でのフリーライブです! ここも札幌にいた時よく買い物に行っていて、イベントステージで行われるライブをよく見ていました! ここは札幌市内からバスが出ていますのでちょっと遠いですがアクセスも良好です◎ 平日ですがぜひぜひ遊びに来てください!


24日夜はサッポロファクトリーでのフリーライブです! ここは札幌のアカペライベント『ハモサツ』が過去に行われていた場所で、すごく思い出がたくさんある場所です! そこに今回SOLZICKとしてまた歌いに行けることは本当に嬉しいです! 広い吹き抜けのアトリウムは雰囲気もよく、また札幌の中心地からも歩いて行けるのでお仕事帰りや昼アウトレットでのライブを見た後も来てもらいやすいと思います!
またこのライブでは北海道で活動中のアーティスト「すずきゆい」さんも出演します!



SOLZICKが今回北海道へ行く期間は21日から25日、この他にも企画しようと思っているので続報をお待ちください!
現体制初の北海道遠征、本当に本当に楽しみです!
北海道のみなさんはもちろん、全国各地からたくさんの方が北海道に集まりSOLZICKの音楽を楽しんでくれたら嬉しいです!
そしてSOLZICKのライブはもちろんのこと、それ以外にも楽しんでもらえるようにいろいろな北海道のこと紹介できたらなと思いますのでお楽しみに(*´∀`*)


TAKUYA








2016-09-27 00:06:00投稿者 : TAKUYA

しゃかZICK ツアー2016 【月TAKUYA 】


image1.PNG


image2.PNG

image3.PNG

image4.PNG



こんばんは!

しゃかZICKツアー2016を終え、ただいま帰京中の車の中からブログ書いてます☆
どうぞ今日も最後までお付き合いください!





さてさて、みなさんご存知の方も多いと思いますが17日金曜日から
石川県金沢市→長野県佐久市→新潟県上越市
と3日で3県4つのライブをダイナマイトしゃかりきサ〜カスさんとやってきました!


来てくれたみなさん、共演者またスタッフのみなさん、応援してくれたみなさんありがとうございました☆
今回も地元の方はもちろんたくさんの方が一緒に遠征をしてくれて本当に嬉しかったです!
雨の日もあり大変だったと思いますがありがとうございました!




しゃかりきさんとはすでに何回か一緒のステージに立たせてもらっていますが、今回のツアーのようにライブを連日やるというだけではなく、移動や食事をともにしたりと同じ時間を共有しながら各地を巡るのは初めてで、とても楽しく学ぶこともたくさんで本当に素敵な経験になりました◎

ライブだけではなく、それ以外のところでもゆっくりしゃかりきのみなさんとお話することができたり、移動中の車内ではSOLZICKだけではなくしゃかりきのみなさんからも大変構っていただき本当に嬉しいかぎりでした(笑)
(後半求めすぎてうざがられました(笑))




また、今回行った3県は現体制で初めて行くところも多く、新たな出会いがあったりその県の空気や土地に触れることができ、スタッフさんや各地でアカペラをしている方とも繋がりができました☆
みなさん本当にありがとうございました!
そしてぜひこれからもよろしくお願いします(^_^)



毎日がすごく濃厚で楽しいライブや時間になりました!
ゆうきさん、たろうさん、カニさんも本当にありがとうございました!

また次は違う場所にツアーに行きたいなと(^ω^)
その時はみなさんぜひ来てくださいね!
よろしくお願いします!




さぁ明日はまた東京に戻り吉祥寺スターパインズカフェでのイベントに出演し、木曜日からは関西に行きます!
連日ライブが続きますがみなさん付いて来てくださいね!!!
全力でいきますのでよろしくお願いします!!!





TAKUYA








2016-09-19 18:11:00投稿者 : TAKUYA

新潟2day's 【月TAKUYA 】






























みなさんこんばんは!

月曜ブログ、今日もよろしくお願いします(*^◯^*)







今日は先週金曜から行った新潟について書こうと思います☆





SOLZICKとしては2年ぶり?で現体制は初となった今回の新潟遠征ですが、

金曜日夕方から新潟市に前入りして、

土曜日は午前中から国際音楽エンタテイメント専門学校でワークショップをし、

夜はトレジャーボックスで新潟大学アカペラサークル所属のマイケル冗談さんとのライブ、

日曜日は長岡市リバーサイド千秋でのフリーライブでした!



来てくれたみなさん、専門学校のみなさん、マイケル冗談のみなさん、スタッフのみなさん、応援してくれたみなさんありがとうございました♫









SOLZICKの遠征では基本的にあまり前入りはないのですが、今回は次の日のこともあり前入りをして、金曜の夜はメンバーと居酒屋へ行ったり、名物のタレカツを食べたりとゆっくり新潟の夜を満喫しました(*^^*)







専門学校でのワークショップでは、これから音楽を仕事にしたいと日々学ぶ学生のみなさんに、アカペラを実際に体験してもらったりSOLZICKの音楽を聴いてもらい、少しでもこれからの活動の糧になるように頑張ってきました!

僕自身今はSOLZICKで音楽活動していますが、専門学校に行ったわけでもミュージシャンを昔からずっと目指していたわけではないので、10代の頃からミュージシャンを目指して学ぶみなさんの熱い眼差しに、とても刺激を受けました!

今回の体験でアカペラに興味を持ってもらったり、これからも繋がっていけたらうれしいです(*^o^*)

また、午後はオープキャンパスに来た高校生のみなさんにもワークショップをしたりライブをしたりと本当に貴重な経験ができました!







夜のトレジャーボックスでのライブはSOLZICKとマイケル冗談の2組のライブでしたが、とてもアットホームな雰囲気の中、お客さんとの距離も近く、間近で2組の音楽を聴いてもらえたのではないかと思います(*^_^*)

マイケル冗談さんのアカペラも洋楽のアップテンポ曲が多く、個人的に好きな感じだったのでとても楽しかったし、またぜひ共演できたらなと思います☆



えー、余談ではありますが、この日に配られた例の物をもらったみなさん、決して他に流出させないように!!!(笑)







日曜日のリバーサイド千秋のライブでは広い吹き抜けの会場で一階二階にたくさんの方がSOLZICKの音楽を聴いてくれて、CDもたくさんの方に届けることができました(o^^o)

ありがとうございました!







3日間あっという間で、個人的にも初めてだった新潟ですが、地元のものに触れ、新たな出会いがあり、たくさんの人に聴いてもらいうれしかったです*(^o^)/*



そして来週19日月曜祝日はダイナマイトしゃかりきサ〜カスさんと上越市で歌いますのでぜひこちらもチェックしてください!

よろしくお願いします*







TAKUYA








2016-09-12 18:16:00投稿者 : TAKUYA

復活させるということ【月TAKUYA 】










































こんばんは!



月曜日TAKUYAのブログ、今日もよろしくお願いします☆





まず、月初めは恒例となっている土曜日曜月曜の3連続ライブ、今月は



土曜日 福島県郡山うたふく2016

日曜日 マンスリーワンマン Vol.5

月曜日 Cafe Serre



のラインナップでお送りました!

来てくれたみなさん、スタッフまた出演者のみなさん、応援してくれたみなさん本当にありがとうございました(*^◯^*)



月初め3連続ライブはその月のスタートを強く切った気持ちになり、毎月がんばろうと気が引き締まります!

毎月3連続で来てくれる方もたくさんいて本当に嬉しいです♪

マンスリーも今月はチケット完売しました!

本当にありがとうございます!











さて、今日の本題ですが、色々ブログで書こうと思っていたことはあったけど、今回はマンスリーワンマンでやっている復活曲のことを書こうと思います!

最後までどうぞお付き合いくださいませ♬









5月から毎月第一日曜日に国分寺Giveheartsで開催しているSOLZICKマンスリーワンマンライブ2016も早いもので5回目が終わりました!

マンスリーワンマンライブでは新曲や復活曲、ピアノやリミックスバージョンアレンジ、ボイパソロなど毎月さまざまことを取り入れ、盛りだくさんなライブをしています☆





毎月決まった時間に決まった場所でライブができることは、毎月このライブを終えるたびに嬉しく幸せな気持ちになると同時に、来月も楽しんでもらえるように準備をがんばろうという気持ちになります。













マンスリーの中の一つのコンテンツとして、SOLZICKの前やっていた曲をマンスリーで復活させていますが、これは個人的にすごく強い想いをもってやっています。





SOLZICKのメンバーになって一年、自分たちになってからの新曲を出すときは気に入ってもらえるかなという不安もありながらも早く歌いたい聴いてほしいというドキドキワクワクが強いです。

ただ、復活曲はやはり僕も昔SOLZICKを

ずっと見ていたように、みなさんもその曲に対していろいろな気持ちや思い出があるからこそ、軽い気持ちやただ単に復活させるという気持ちではいけないと思っています。







『復活させるなら改めてその曲に向き合い、考え、前の良さを残しつつもさらによくする』



と思いながらいつも取り組んでいます。



Vocal Percussionの場合、明確な楽譜はないので、前のバージョンやCD音源を聴いて、その両方のエッセンスを取り入れたものに自分のやりたいことを加えたものを作り、その上でメンバーと合わせていろいろな意見をもらい曲を作っていきます。



その中で曲自体のアレンジを変えたりすることもあるし、もちろんVocal Percussionの楽譜自体もいろいろ変わったりします。

だから僕の中では復活曲はたしかに復活ではあるけど、新曲でもあると思っています。





前メンバーへのリスペクトや感謝の気持ちを持ち、聴いてくれるみなさんの想いも大切にして、

『今のこの5人だからこそ歌えるSOLZICKの曲』

としてこれからも強い気持ちを持って歌っていきます。









これからも新曲はもちろん、復活曲という名の新曲もお楽しみに!

来月のマンスリーワンマンもお待ちしています(*^^*)











TAKUYA






2016-09-05 23:11:00投稿者 : TAKUYA
96件中   31 - 35 件表示 ( 全 20ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...