SOLZICK OFFICIAL WEB

8456件中   36 - 40 件表示 ( 全 1692ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

朝が来た【MARONY】

もう朝6時か。。。


昨日は3人で某所へご挨拶に行き、その後ミーティング。その後TAKUYA殿と銀座へと移動。某ラウンジで色々と話し、その後、某タイ屋台でご飯を食べました(『某』ばかり笑)。。


ここ最近、珍しく身体がアルコールを欲しません。自称・無類のビール好きゆえ、せっかくタイ屋台へ来たのだからビールで乾杯が普段の流れですが、、、。。

、、、というのも、最近、ポッと時間が出来た隙間にジム通いをしております。休館日以外は、たとえ小一時間だろうがほぼ毎日通ってます。身体の事を気にしだすとなると、自然と糖質だなんだ、たんぱく質がどうだと急に考え始めるわけです。


やはり、脳裏に『小笠原 母島運動会』が残っているのでしょう笑笑。。「身体が脳についていかない」などとまだまだ言っていられません。。体重も8/21のギブハーツライブ以後、2キロ半減ったわけで。。こりゃ、10/1のライブで皆さんにお目にかかる頃には、、、と言いたい所ですが、、、


多分そんなに変わっていないかと思います笑笑。。


10/1ライブの準備も進めてます。アンテナをたくさん立ててリハと自主練しますぞと。

8月もあと2日!

2017-08-30 05:50:05投稿者 : MARONY

朝から作曲

PCからブログアップ。

なぜか携帯からアップできないんだよね。。。




今日は朝から曲作り。

昨日作ってたやつの続きをやってました。

無事さきほど完成!

まあまあ良さそうなアップ曲。

歌詞がハマればもっと良くなりそう♪




数日前、TAKUYAのボイパレコーディングをしました。

その編集作業を昨日の深夜にやってて、とりあえず一曲終了。
終了といっても一部の作業だけだけどね。

もう一曲録ったから近いうちにやらないと。


時間があるうちに少しずつCD制作も進めていこうと思ってます!




ピアノも結構毎日弾いてる。
ギターはちょくちょく。

楽器って毎日の積み重ねがないと上手く弾けるようにならないと思うんだよね。

新メンバーが決まるまでは楽器を弾く事も多そうだし、なんとかもうちょっと上手く弾けるようになってレパートリーも増やしていければと思います!




さあ今日は昼間に出かけて歌詞でも考えようかな。


2017-08-27 12:53:02投稿者 : JO

リーダー

みなさんこんにちは!
昨日の国分寺GiveHeartsでのJOさんのバースデーライブ、来てくれたみなさん、サポートをしていたただいた勝治秀基さん、ヨシタニアキラさん、西脇亮さん、スタッフのみなさんありがとうございました!


今回はJOさんのバースデー当日ということで、JOさんが普段のボーカルだけではなくピアノやギター、またトラックを使って歌うシーンなど、今までライブでもあまりやっていないことをたくさん取り入れて歌っていきました!

僕自身はVocal Percussionでの参加(あの件は置いておいて)でしたが、新曲も多く、今までやっていた曲も編成やアレンジが変わったこともあり、Vocal Percussionのアレンジも見直してやってみました!
JOさんや勝治さんのピアノでやったり、アキラさんや西脇さんとのアカペラでやったりと、普段では一緒に歌うことのない人とやることで、新鮮な気持ちだったり、学ぶことがたくさんあり、とてもいい経験をさせていただきました。
今月に入って小林翼さんのギターと歌う機会があったりと、これから新たなSOLZICKになるにあたって、自分自身のスキルも様々な経験で高めていきたいなと思います。




今回のライブの主役はもちろんJOさんだったけど、その主役のJOさんがより引き立ち思う存分歌って欲しいという気持ちがとても強く、微力ながらもしっかり支え気持ちよく歌えるようなビートをと意気込み臨みました。
でもそれは僕だけではなく、出演者みんながみんなそう思って作り上げたライブだったのではないかと終わってから思います。
もちろん、来てくれたみなさんもJOさんへのお祝いの気持ちがたくさんのライブで、ステージからもみなさんの熱いまなざしをたくさん感じました。


JOさんは普段からあまり多くを語らず、自分の姿や行動でいろいろ示してくれる人で、世間一般のリーダー像とはまた少し違うけど、人の意見を聞いたりそれぞれのメンバーの自主性を重んじてくれるようなリーダーで、今回のライブやそれまでの準備をしていく中で、改めてそんなリーダーにこれからもついていきたいという気持ちが強くなりました。

まだまだ若輩者ではありますが、そんな尊敬できるリーダーのもと頑張っていきます!!!




そして、SOLZICKまだ次のライブの告知はできていませんが、いろいろ準備をしてみなさんにわくわくできるような告知をできるようにしていきますので待っててくださいね!!
よろしくお願いします!!

2017-08-22 19:18:12投稿者 : TAKUYA

ピッチパイプの存在【MARONY】

昨日、ライブの後半まで忘れてた。。。


ピッチパイプの存在、、、驚。


アカペラ始めて10数年。ライブ以外でも、電車の中や散歩の時でも、突然音が欲しくなった時にすぐ取り出せるように常にズボンのポケットに入れているピッチパイプ。直接見なくても、指の感覚で音階の場所を見つけちゃう位に触れ合ってきた存在。自宅に忘れた時なんぞ、近くの楽器屋さんを即座に調べてリハと出番の間に買いに走るわけです。


それが、昨夜のライブ本番。


まーーーーーー!ったく、、、

ピッチパイプの存在を忘れ(控え室に置きっ放しでした)、ライブ後半のアカペラのブロックの時に「ん?ん?んんんん?」となり、、、あまりの動揺っぷりに、歌い始めの「プーッ」を吹かずに澄まし顔で立ち構える始末。。


いつも鳴るはずの音が鳴らないシチュエーションに、JOさんやTAKUYAも「ん?」という表情でこちらをチラ見。。澄まし顔の自分はニコっとした顔で「どうぞ、始めて下さい」というオーラを送りまくってました笑。

ライブ始まって8曲目まで、、、よくもまあ気づかなかったかったと、自分自身がイチバン驚いております。

昨日のSOLZICK、駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました。

JOさんの誕生日当日ゆえに開催した昨夜のライブ。

勝治さん、西脇君。そしてそして、ヨシタニアキラ君(普段から色んな場所へ出掛けたりしてるせいか、ステージの隣に立っているのが不思議であり頼もしかった)。今回のライブ出演を引き受けてくれたお三方に感謝です!

今回のライブへ向けての日々。リハで目の前のハードルに黙々と挑むJOさん、リーダーをサポートしつつ新曲の数々に挑んでいたTAKUYA。2人の姿に何度となく助けられ、そこからもパワーをもらい、本番に立ちました。一曲目から3人での演奏でしたが、心強かったし、何のおそれもありませんでした。ただ、、、指パッチンができないくらい緊張で手が震えたのは久々でした。。

まだまだ格闘の日々は続きますが、一つ一つの出来事に真摯に向き合っていこうと思います。やるしかないのです。

2017-08-22 19:16:14投稿者 : MARONY

バースデーライブを終えて

オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示

昨日は国分寺GiveHeartsでバースデーライブでした!
月曜にも関わらずたくさんの人達が来てくれて、 本当にありがとうございました☆


ライブであんまり曲について話してなかった気もするので、 順に書いていこうと思います。



まず最初はピアノ弾き語り、3人で演奏しました。

1曲目は今までリードを歌ってない曲をやりたいと思い、まずは『 Tonight is the night』からスタート。

そしてカバーの『All my loving』、続いて『宝物』をピアノ弾き語りで歌いました。

ギターよりはピアノの方が慣れてるとは言え、 ライブではほとんど弾いてないしやっぱり難しいね。

本番ではリハーサルとかのようにはいかないなぁ。



そして次にギター弾き語り。

何をやろうかといろいろ考えましたが、結局メドレーにしました。

演奏した後にやった曲についてちょっと話そうと思ってたけど忘れ た。。。

最初は『Stand by me』。
意外とリードを歌うのは初めてでした。

続いて『Wonderful world』。
この曲は一度ギターでやった事あったよね。

そしてMr. Childrenの『Everything(It's you』。
カラオケでよく歌ってた曲です。
リハーサルしてる時にMARONYサビ歌う?って事になり、 サビだけMARONYに歌ってもらいました。

次は『君のままで』。
これもリードを歌うのは初めて。
ピアノでやろうかとも思ったけど、 ギターでもいけそうだったので入れてみました。

その次は『後ろ姿』。
これ初めて聴いた人多かったんじゃないかな。
何年も歌ってなかったオリジナル曲です。
かなり久しぶりに歌いました。

最後に『Everyday,Everynight,いつでも』。

6曲メドレーはなかなか長かったなぁ。



ギターの後は1人で一曲、新曲の『何度も』。

今回のライブで何が出来るかいろいろ考えた時に、 いつも録ってるデモ音源のリードボーカルを抜けばカラオケのように出来るんじゃないかと思い、この曲を歌う事にしました。

楽器を置いたら歌に集中できるから、ここから声が大きくなったかもね。。。



そして勝治くんをピアノサポートで迎え、久しぶりの『 涙色のリング』。

続いて新曲の『Cry no more』。
かなり前に作った曲ですが、 勝治くんにも手伝ってもらい今回披露出来て良かったです。

次はMARONYにボーカルを任せてカーペンターズの『 Rainy days and mondays』。



ここからはアキラくんと西脇くんにサポートしてもらいアカペラ。

まずはボイパなしの4人で西脇くんリード、 サザンオールスターズの『いとしのエリー』。

続いて『また逢えるのに』。

そして新曲の『That's my life』。
この曲は結構最近作った曲です。
濃いめのR&B的な雰囲気。

そしてラストは『Super lady』。



盛り沢山過ぎて気が休まる時間がなかったなぁ。

サポートの3人には本当に感謝です。
ありがとう☆



デモCDは完売しました!
みなさんありがとうございます☆
思ったよりたくさん買ってもらい若干枚数足りず、、、 申し訳ないm(_ _)m
なのでまた何枚か作って次ライブする時にまた販売しようかと。
そんなにたくさんは作らないと思いますがよろしくお願いします。



見に来てくれたみなさんにたくさんのバースデープレゼントをいた だきました。
本当にありがとう☆



今回のライブでいろんな事を試したので、 今後のライブに活かしていきたいと思います。



次のライブは少し期間が空くと思いますが、 今後もSOLZICKをよろしくお願いします!


2017-08-22 07:26:12投稿者 : JO
8456件中   36 - 40 件表示 ( 全 1692ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...