SOLZICK OFFICIAL WEB

3083件中   36 - 40 件表示 ( 全 617ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

今日も録音

オリジナル表示

今日も昨日に続き昼から録音してました。



今日録ってたのはデモじゃなくてCDにしたいと思ってる曲のレコーディング。


少し前にTAKUYAがボイパのレコーディングをした曲のコーラスとリードを録ってました。


CD用となると録るものも増えるし丁寧になるし慎重にもなる。

なのでさすがにコーラス全部とリード録ってると1日1曲が限界だな。

時間も限られてるし。



とにかく1曲録り終えてよかった。

だけど録りっぱなしでちゃんと確認もできてないくらいの状態だから、よく聴いたら録り直したりもあるかもなぁ。




CDが完成するのはまだちょっと先になると思うけど待っててね☆




2017-09-05 18:05:38投稿者 : JO

1日2曲のデモ録音

オリジナル表示

今日は昼前からデモ音源を録音してました。




カバー1曲とオリジナル1曲。

アカペラだからコーラスもリードもベースも全部歌って録るからなかなか時間がかかる。

それを今日は1日で2曲録った。

なかなか1日で2曲録る事は少ない。

よく歌ったなぁ。

がんばりました。




オリジナルはかなり前に作った曲にこないだ歌詞をつけたもの。

ずっと長い間歌詞が思いつかなかったんだよね。

何年か越しにようやく形になりそうです。

ミドルテンポのちょっと重めな曲。




一作業終えたので少しピアノ弾いてから出かけようかな。

とりあえずご飯食べないと。




2017-09-04 16:36:41投稿者 : JO

カフェ行く回数増えたな

最近急に涼しくなったね。

毎日の生活リズムが無茶苦茶なのもあるから気を付けよ。

みなさんも風邪ひかないように気を付けてね。




10/1(日)国分寺GiveHeartsでのライブの予約がスタートしました。

すでに予約してくれたみなさんありがとう☆

残席はあと10席ほどなので予約はお早めに。




今日は昼前からリハーサルしてました。

10/1のライブはまたサポートを入れてのライブとなります。

新メンバーが決まるまではサポートを入れてのライブとなるのでよろしくお願いします。


そんな事もあり、またピアノを弾いて歌う予定です。

なんとか練習して慣れていかないとな。




リハーサルの後はミーティングをして帰宅。

帰ってから1曲アレンジして楽譜書いてました。

さきほど終了。


最近は作業ばかりしてて、曲作ったり歌詞考えたりアレンジしたり楽譜書いたりデモ録ったり、、、。


家でやる作業が多くてなんか疲れるからカフェに行く回数も増えたな。

疲れる時もあるけど、今のうちにいろいろ作業を進めていかないと。



2017-09-03 21:03:10投稿者 : JO

朝から作曲

PCからブログアップ。

なぜか携帯からアップできないんだよね。。。




今日は朝から曲作り。

昨日作ってたやつの続きをやってました。

無事さきほど完成!

まあまあ良さそうなアップ曲。

歌詞がハマればもっと良くなりそう♪




数日前、TAKUYAのボイパレコーディングをしました。

その編集作業を昨日の深夜にやってて、とりあえず一曲終了。
終了といっても一部の作業だけだけどね。

もう一曲録ったから近いうちにやらないと。


時間があるうちに少しずつCD制作も進めていこうと思ってます!




ピアノも結構毎日弾いてる。
ギターはちょくちょく。

楽器って毎日の積み重ねがないと上手く弾けるようにならないと思うんだよね。

新メンバーが決まるまでは楽器を弾く事も多そうだし、なんとかもうちょっと上手く弾けるようになってレパートリーも増やしていければと思います!




さあ今日は昼間に出かけて歌詞でも考えようかな。


2017-08-27 12:53:02投稿者 : JO

バースデーライブを終えて

オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示
オリジナル表示

昨日は国分寺GiveHeartsでバースデーライブでした!
月曜にも関わらずたくさんの人達が来てくれて、 本当にありがとうございました☆


ライブであんまり曲について話してなかった気もするので、 順に書いていこうと思います。



まず最初はピアノ弾き語り、3人で演奏しました。

1曲目は今までリードを歌ってない曲をやりたいと思い、まずは『 Tonight is the night』からスタート。

そしてカバーの『All my loving』、続いて『宝物』をピアノ弾き語りで歌いました。

ギターよりはピアノの方が慣れてるとは言え、 ライブではほとんど弾いてないしやっぱり難しいね。

本番ではリハーサルとかのようにはいかないなぁ。



そして次にギター弾き語り。

何をやろうかといろいろ考えましたが、結局メドレーにしました。

演奏した後にやった曲についてちょっと話そうと思ってたけど忘れ た。。。

最初は『Stand by me』。
意外とリードを歌うのは初めてでした。

続いて『Wonderful world』。
この曲は一度ギターでやった事あったよね。

そしてMr. Childrenの『Everything(It's you』。
カラオケでよく歌ってた曲です。
リハーサルしてる時にMARONYサビ歌う?って事になり、 サビだけMARONYに歌ってもらいました。

次は『君のままで』。
これもリードを歌うのは初めて。
ピアノでやろうかとも思ったけど、 ギターでもいけそうだったので入れてみました。

その次は『後ろ姿』。
これ初めて聴いた人多かったんじゃないかな。
何年も歌ってなかったオリジナル曲です。
かなり久しぶりに歌いました。

最後に『Everyday,Everynight,いつでも』。

6曲メドレーはなかなか長かったなぁ。



ギターの後は1人で一曲、新曲の『何度も』。

今回のライブで何が出来るかいろいろ考えた時に、 いつも録ってるデモ音源のリードボーカルを抜けばカラオケのように出来るんじゃないかと思い、この曲を歌う事にしました。

楽器を置いたら歌に集中できるから、ここから声が大きくなったかもね。。。



そして勝治くんをピアノサポートで迎え、久しぶりの『 涙色のリング』。

続いて新曲の『Cry no more』。
かなり前に作った曲ですが、 勝治くんにも手伝ってもらい今回披露出来て良かったです。

次はMARONYにボーカルを任せてカーペンターズの『 Rainy days and mondays』。



ここからはアキラくんと西脇くんにサポートしてもらいアカペラ。

まずはボイパなしの4人で西脇くんリード、 サザンオールスターズの『いとしのエリー』。

続いて『また逢えるのに』。

そして新曲の『That's my life』。
この曲は結構最近作った曲です。
濃いめのR&B的な雰囲気。

そしてラストは『Super lady』。



盛り沢山過ぎて気が休まる時間がなかったなぁ。

サポートの3人には本当に感謝です。
ありがとう☆



デモCDは完売しました!
みなさんありがとうございます☆
思ったよりたくさん買ってもらい若干枚数足りず、、、 申し訳ないm(_ _)m
なのでまた何枚か作って次ライブする時にまた販売しようかと。
そんなにたくさんは作らないと思いますがよろしくお願いします。



見に来てくれたみなさんにたくさんのバースデープレゼントをいた だきました。
本当にありがとう☆



今回のライブでいろんな事を試したので、 今後のライブに活かしていきたいと思います。



次のライブは少し期間が空くと思いますが、 今後もSOLZICKをよろしくお願いします!


2017-08-22 07:26:12投稿者 : JO
3083件中   36 - 40 件表示 ( 全 617ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...