SOLZICK OFFICIAL WEB

1358件中   36 - 40 件表示 ( 全 272ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

春間近!【水MARONY】


満開の桜たちをもうすぐ拝めそうですね。

今から6年前の2011年3月末。香港アカペラフェスティバルに出演しました。

過去ブログに【今日の香港】なんて、かなり贅沢なタイトルで投稿してたりして、、、

http://solzick.syncl.jp/?p=diary&di=649189

あの日、日本代表として香港のステージに立てたことは本当に一生の宝物です。。


2017年・春
みなさんはどんな思い・シチュエーションで桜を見上げますか?


今シーズンも桜の写真たくさんブログにアップするぞと。








2017-03-23 00:26:00投稿者 : MARONY

記憶【水MARONY】


木曜になりました。。。(◎_◎;)

昨夜は帰宅後、スマホを片手にソファーで寝落ち。。

お詫びのしるしに、数年前に行った香港の夜景をお楽しみ下さい。また香港行けますように。。。





本日のブログタイトルは、記憶。



お酒を嗜みすぎて記憶がどこかへいってしまう、、



、、、と今日はそういう話ではありません(笑)。この手のハナシは皆さん聞き飽きてるかとf^_^;)




先日、学校公演のスタッフさん数名で食事をしておりました。かれこれ13年のお付き合い。



そこで、どうしても思い出せない学校公演での出来事があり、、、


各々が「ハッキリとではないけど、だいたい憶えている」中、自分だけ「いや全く、何にも、、一瞬たりとも憶えていない。むしろその場に僕いなかったのでは?!」と思ってしまう位、ホントにカケラひとつさえも記憶にないという。





ホントにそのような出来事があったのか、、




悶々とした挙句、早速、当時その場に居合わせていたであろう、元SOLZICKボイパのTさんにLINE。。。




















1分で返信きた!(、、、ホントいつも返信が早い笑)




そして、記憶を辿れずにモヤモヤしていた雲をパァーーーッと払うかのごとく、当時の事を鮮明にLINEにてお知らせしてくれました。。(夜分に感謝笑)




とはいえ、、「あー!思い出した!!そうそう!」という周囲の中、、


それでも、その時の出来事が全く思い出せない自分。。。どれだけ、記憶の引き出しの奥にしまっているんだと。。自分自身の記憶からその時の出来事を引っ張るべく、悶々と瞑想したいと思います。



いや!瞑想している場合ではありません。。



今夜は柏パルーザにてイベント!お待ちしていますー!!


そして、とある場所でのライブが決まり、ここ数日はその打ち合わせをしております。こちら、早ければ明日明後日、遅くても週明けにはお知らせできそうです。


では!






2017-03-16 13:41:00投稿者 : MARONY

春よ、来い【水MARONY】




待ち遠しい。。。

寒い季節は十分味わったので、そろそろ暖かい季節になっていただけないかと懇願する日々。。


何気に、インフルエンザが猛威をふるうのって3月みたいですね。。f^_^;)


今日3/8は、voixdouce初代ベースボーカルYさんの誕生日。

「3/8(サンバ)」と覚えやすいせいか、毎年誕生日にはバースデーメッセージを送りつけています(笑)

2004年10月に正式にバトンタッチして、12年半が経ちました。

12年半。。。

今も、色々と話を聞いてくださるYさんには感謝しかありません。Yさんも僕もお酒癖があまりよろしくなく(笑)、深酒すると軽く喧嘩腰になったりします。。。今後も何かあったら話を聞いていただこうかと思ってます。


春以降のスケジュールが少しずつ決まってきてます。


6月には昨年に続き万座温泉 日進館で歌う事が決まりました。こうして、またお声がけをもらい感謝です。

今回は土曜日の開催になります。土曜日なので、、、お部屋のご予約はお早めに。。お待ちしてます。







2017-03-08 20:11:00投稿者 : MARONY

3月突入【水MARONY】

街中で見かけるようになりましたね、ひな壇。

3月突入!早い。。。あっという間すぎます泣泣


昨年末に大掃除をして以来、今の所、まだまだ自宅を綺麗に保てている気がしてます。、、、って何の話かと笑


まだまだ寒い毎日が続き、インフルエンザもまだまだ流行し、、、そこに花粉症が入ってきて、、、。

土曜日開催のマンスリーワンマン。それまであと1回のリハ。

昼の部は、スローバラード、ミディアムテンポ中心の構成となりました。普段、盛り上がろうぜと煽るのが好物の(?!)我々ですが、「DEPARTURE」ではそれとは雰囲気が違う時間が流れる予感がしてます。個人的に、、、「鬼が出るか蛇が出るか」ということわざのようなドキドキ感で日々過ごしてます。しっかり起承転結、心地よい時間の波を創りたいです。


夜の部は、夜キターーッて感じの構成にすべく、当初、昼とは真反対に色濃く、これぞSOLZICKな感じでセットリストを組んだのですが、、、となると、JOさんのリード楽曲がドドドドと続き、全体のバランスとしてアカーーンと思い、、、、、結果、バラードナンバーも入れて、軌道修正しましたf^_^;)。とはいえ、やってみたいことを詰め込んでみました。


昼の部と夜の部、SOLZICKの根底の部分は変えず、それでも雰囲気の違うライブをお見せしたいなと。


お待ちしてます!

今月もよろしくお願いいたします。

2017-03-02 10:16:00投稿者 : MARONY

幾見的音楽惑星第弐【水MARONY】


今夜はA・F・R YOKOHAMAでライブでした。週のど真ん中。横浜まで駆けつけてくださり、本当にありがとうございました!


今夜のブログは、、やはり先週土曜日の話を!



2/18(土)三軒茶屋グレープフルーツムーン
「IKUMI MUSIC PLANET vol.2」
先日無事に終了しました。駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました!


イベント幹事の1人として半年近く前から準備をしてきただけに、無事に終了し、、、翌日1日、気が抜けてしまいました。。


開催日前日のリハ→前夜祭(笑)→当日朝集合でリハ→本番→大宴会→二次会(IKURAさんやMaLさんも参加して下さいました!)と最後まで気が抜けず、、、


終電を逃したヨシタニアキラ君を自宅に招き、そのまま、床にひれ伏し、共に12時間全く目覚めないという(部活帰りの中学生かと笑)。。ヨシタニ君が帰宅後も、緊張と緩和の急激な変化に身体と心がついていけず泣、、、結局翌朝まで眠り続けてしまいました。。。


学生時代に文化祭実行委員をしてましたが、大人になって同じような経験ができた事、かなり貴重でした!


今回幹事を務めた、たろうさん、アキラ君、YU-KIと本番までの日々、共に青春できたなーと思ってます。


何より、幾見大魔王に喜んでもらえてたら、最高に嬉しいわけです!たらればを言い出したらキリがありませんが、幹事4人、精一杯やれたなと自負しております。


出演者、スタッフ勢、会場の皆さんの想いが1本1本の糸となって、幾見さんに向かってるように見えて、嬉しくなりました!

今年一年も幾見大魔王にとって良き年になりますように!

では。





2017-02-22 23:31:00投稿者 : MARONY
1358件中   36 - 40 件表示 ( 全 272ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...