SOLZICK OFFICIAL WEB

8500件中   41 - 45 件表示 ( 全 1700ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

江東区民まつりリハーサル そして明日はA・F・R


オリジナル表示


オリジナル表示


オリジナル表示


オリジナル表示

今日はTommyさん、アキラくんと一緒に江東区民まつりのリハーサルでした!



サポートをしてくれる回数が1番多い2人。

2人ともアカペラを何度もやった事があるし経験値もあるからコーラスがハマりやすい♪

Tommyさんとアキラくんは初対面でしたがいい感じでした☆



いろんな人にサポートをしてもらってますが、その時その時の組み合わせで音の感じが変わってくる。

一回一回大切に歌っていきたいと思います♪



そして明日はA・F・R YOKOHAMAでライブです!

明日はアキラくんと西脇くんにサポートしてもらいます。

平日ですがみなさんお待ちしてます☆


JOデモCDも販売するからよろしくね!


2017-10-24 19:11:00投稿者 : JO

GuitarとMic















みなさんこんばんは!



今日は三軒茶屋グレープフルーツムーンで小林翼くんとのライブでした!

台風は過ぎ去りましたが、寒く風の強い中、平日夜から来てくれたありがとうございました!

また、共演者のみなさん、スタッフのみなさん、イベントにお誘いいただいた森松さんありがとうございました!







翼くんとは2回目のステージで、前回は3曲コラボ的な感じでのステージでしたが、2曲新しい曲を増やして30分2人で演奏しました♫



それぞれソロやグループでの活動がメインだけど、今回は前回よりもリハーサルやミーティングを重ね、演奏はもちろん、ライブ全体のことのことも話し合い作って行きました◎





今回増やした曲は、1曲はカバー曲で、有名な曲をカバーしてみようという提案をして、『Change the World』をやってみました!

ギターとボイパでのアレンジということで、原曲の雰囲気を残しながら、この編成ならではのものになったと思います○



2曲目は翼くんのオリジナル曲を『Scene』

この曲は最初に出会った時に翼くんのオリジナルで一番いいなと思う曲だったけど、曲の世界観や雰囲気を壊さずによりよくしていくためにはどうしようとかなり試行錯誤しました。

やるにあたって翼くんからもらった音源を何度も聴き、ドラムの音にこだわらずVocal Percussionで自然だったり幻想的なものを再現してみようとアレンジしていきました。



以前演奏した『Wake up』、『エスケープ』、『Haru Haru』も2回目ということで、より精度やコンビネーションが高まるように準備をして来ました!









これからまたお互いメインの活動していきますが、2人で次のライブに向けて新曲やリハーサルしていきますので、ぜひライブをするときは聴きに来てください☆

GuitarとMicで作り上げる世界をこれからも楽しんでもらえるように頑張ります!!











そして翼くんは11/4のSOLZICKのワンマンライブにサポート出演してくれます!

ソロの時や2人の時とはまた違った翼くんのギターの演奏もとても楽しみ☆

チケット予約は受付中なのでHPのライブページからお願いします!














2017-10-23 23:06:00投稿者 : TAKUYA

練【MARONY】

10/25(水)、10/29(日)、11/4(土)、11/5(日)、11/11(土)

それぞれのライブで演奏する楽曲と日々向き合っております。

今日はこの曲、明日はこの曲と計画的に、、、計画表を作成したという。同じ楽曲でもベースの日とコーラス(時々リード)の日とあるゆえ、しっかり脳内を整理して挑まねば。


日々鍛錬!しっかり向き合おうと思います。

2017-10-22 22:31:00投稿者 : MARONY

久しぶりの共演

オリジナル表示

11/4国分寺GiveHeartsでのワンマンライブにSMELLMANのヤシくんがゲスト出演します!


今回はゲストという事で、2曲ほどの参加になると思います♪



SMELLMANとSOLZICKは昔から一緒によくライブしてました。

カウントダウンライブを一緒にやった事も2度ほどあります。



ヤシくんとはよく会うわけではないけど、今でもたまに一緒に飲んだりしてます。

何か一緒にやりたいねっていう話しはよくしてて、今回ニューシングルも出すし、ちょっと豪華なライブにしたいなぁ思い、声をかけたら引き受けてくれました☆



ヤシくんのボイパ好きなんだよね☆

TAKUYAにもいい刺激になるんじゃないかな。

久しぶりの共演、楽しみです!



2017-10-22 20:31:00投稿者 : JO

4人のサポートメンバー


オリジナル表示


オリジナル表示

今日、11/4(土)国分寺GiveHeartsでのワンマンライブのサポートメンバーをお知らせしました。


今回は4人のサポートメンバーに手伝ってもらいます!




まずはボーカルサポート、VOXRAYのTommyさん。

Tommyさんは今月のワンマンでもサポートしてくれて、今度の江東区民まつりでもサポートしてくれます。

連続のオファーにも関わらず快く引き受けてくれました☆
ありがとう!

A・F・Rと江東区民まつりでサポートしてくれるアキラくんもそうだけど忙しいはずなのに大変な時にこうやって何度も手伝ってくれる音楽仲間は本当にありがたいです。

何度も声を重ねればさらに良いものが出来ると思うのでみなさんよろしく☆




そしてもう1人のボーカルサポート小野﨑毅くん。
小野﨑くんとはほぼ初対面。

最近はSNSでいろんな人と繋がれます。
そんな所を通じて、今回サポートを引き受けてくれる事になりました☆

小野﨑くんは少し前まで2人組ユニット『おーえすたー』で活動してて、今はソロ。

その前はボーカルグループも組んでたみたい。

話しててわかったんだけど、数年前、結構前なんだけど、代官山LOOPでのブッキングライブでそのボーカルグループと共演してたっぽいです。

不思議な繋がりだね。

とは言えほぼ初対面なので、2,3回会って話したり、ちょっと声を合わせたりしました。

アカペラは初めてなんだけどボーカルグループをやってた事もあり、コーラスも器用にこなします。

ライブではどんな感じになるか、楽しみです☆




そしてピアノ&コーラスサポートで再びツーワンセルフの勝治秀基くんに加わってもらいます☆

勝治くんはバースデーライブで3曲ピアノを弾いてもらい、少しコーラスもやってもらいました。

今回はまた違う曲も何曲か弾いてもらう予定。

バースデーライブの時に一緒にやって思ったけど、いい感じにオリジナリティーがあるように感じた。

なんか曲が生まれ変わるというか。

今回もどんな感じに曲が生まれ変わるか楽しみです♪




そしてもう1人、ギターサポートの小林翼くん。

翼くんとは以前毎月歌ってた三軒茶屋グレープフルーツムーンで知り合いました。

TAKUYAと2人で以前ライブをして、今月も23日に2人でのライブが入ってます。

そんな繋がりがあり、今回はSOLZICKのサポートをしてくれる事になりました。

TAKUYAは何度か音を合わせてるけど、SOLZICKとして一緒に演奏するのは初めて。

楽しみです☆




今回はシングルリリースという事もあり、ちょっと人数多めの4人にサポートをしてもらいます☆

みんなと合わせるリハーサルはまだこれからだけど、きっと良い音楽が生まれると思います♪

みなさんよろしくお願いします☆


2017-10-19 21:53:29投稿者 : JO
8500件中   41 - 45 件表示 ( 全 1700ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...