SOLZICK OFFICIAL WEB

449件中   41 - 45 件表示 ( 全 90ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

不完全な姿【水YU-KI】

今日は茨城放送からのAFRでした。来てくれた皆さんありがとうございました!

2ndステージから喉の不調で声が出なくなりました。風邪はひいてないしこんなことは初めてなので原因がわかりません。明日病院で診てもらいます。

せっかく来てくれたのに不完全な姿を見せてしまい申し訳ありませんでした。早く治る努力を惜しまず回復していこうと思います。



ARIGATO‼︎‼︎

2016-11-30 23:31:00投稿者 : YU-KI

ファンタジックとリアリティー【水YU-KI】


『君の名は。』という小説を読み終えました。映画があまりにもヒットしてるお陰で流行りモノを知らない俺でも本屋で目に止まり手にすることができました。



映像が浮かぶような文章構成は素晴らしく、特にお婆ちゃんの一言はゾッとするほどの臨場感がありました。ネタバレになるのでこれ以上はかけませんが、、

ファンタジックな世界とリアリティーが共存されてて引き込まれる作品です。交差するそれぞれの想いにグッときます。

映画はまだ見てませんが時間を作って行けたらと思います。



作者の新海誠の別の作品も買ってみました。これから移動中などで読んでみようと思います。『秒速5センチメートル』もアニメで有名な作品ですが小説もあるようです。けど今回は別のをジャケ買い。



太宰治が好きな俺ですがすっかりブームに乗ってます。

俺ってパネェぐらいナウいぜ(ホントかよ)



ARIGATO‼︎‼︎



2016-11-24 00:06:00投稿者 : YU-KI

ゼロになったこと【水YU-KI】




先日はプレ葉ウォーク浜北のライブでした。関西を行き来する道中で歌うことの多い場所ですが、今回は日帰り。皆さんありがとうございました!



日帰りと言っても自分はプレ葉でメンバーと別れ、学生時代の仲間の二次会に出たので地元に残留です。

20代中盤の仲間がどんどん結婚していくのをFacebookで見ててもなかなか祝いに行けませんが、今回はタイミングが良くてラッキーでした。



パーティー開始ギリギリに早足で向かう懐かしい浜松の街。昔のバイト先のダイニングバー、通ってた居酒屋や服屋。みんなと朝まで遊んだ街を横目に会場へ急ぎました。

階段を上がると喫煙所に後輩が二人。思い出す大学の喫煙所。煙草は吸わないけどみんなで話してるのが好きで俺もそこにいつも居ました。

会場は大学のメンバーがほとんどで同窓会状態でした。





当時の話。学園祭のリーダーだった頃のこと。一人クラブでライブしてた頃のこと。背伸びしてカフェ巡りなんかしてたこと。恋が実らなくてウイスキーを覚えたこと。



そして東京に来てゼロになったこと。リセットしなきゃこの先何も手にできないような気がして。そのお陰で俺なりに少しずつでも色んなことを吸収できた東京での音楽ライフ。

でもみんなに会えて自分が誰なのか思い出すことができました。

上も下もなく仲間だった学生時代のこと。間違いなく今後も俺の背中を押してくれる思い出と出会うことができました。



今の自分と当時の自分。積み重なってるようでそうでもないように思う。保管庫にしまってた大事なものをここでようやく手にしたようなそんな気分。

思い出に浸る為の再会じゃなくて、そのためにこのタイミングでみんなと会えたんだと思うことにします。



何より、一番身近だった仲間をお祝いできたことが嬉しかったです。



さーこれからまた頑張るぜ。俺のやり方を思い出したぜ。



ARIGATO‼︎‼︎


2016-11-17 00:16:00投稿者 : YU-KI

アレンジとピアノ【水YU-KI】





昨日はCITY LIGHTSご来場の皆さんありがとうございました!写真はSOONERSのKeiさんとツーショット。

マンスリーワンマンにカフェセレ、3日連続の最後が昨日のライブでした。
うちはライブが多いグループだから連続することは多いけど、ワンマンとレストランとブッキングともなれば毎日違うもの。だからこの3日間はカラフルな毎日となりました!



ワンマンではElton johnの『Your song』を歌いました。アレンジをして自分で譜面を書いてメンバーに渡したのは今回が初めて。

このYour songという曲はリピート再生で聴くほど高校時代に好きになって、その頃入院してたこともあってすごく心に残ってます(高3の夏休みに盲腸で入院てキツイぜ、、)

本当に大好きな曲なので今回は自分でアレンジさせてもらうことにしました。リハの中でたくさんメンバーから意見をもらって、みんなに助けられつつ完成した感覚があります。

でも本当の完成はライブで歌い続けていく中にあると思うから、今後も大切に歌っていきたいと思います。



ピアノ曲は『BLUE EARTH』を歌いました。歌いながらピアノを弾くのは『君のままで』以来です。

SOLZICKの可能性のために、アレンジもピアノも続けていけたらと思います。



ARIGATO‼︎












2016-11-10 00:01:00投稿者 : YU-KI

いつも通りの別の姿【水YU-KI】



鏡面磨きを10層まで重ねた靴。



革に栄養とツヤを与えるクリームを塗るという通常の手入れに加え、更に光沢を出すための手入れが鏡面磨きです。ポリッシュというアイテムと水を少しだけ使います。



上の写真がビフォーアフター。左が手入れする前。右が手入れ後。



下の写真は左も磨いたあとにどちらも仕上げとしてもう一度磨いてあります。







ライブで靴を見れるのは前列の人だけだし、そもそも靴を見てる人は少ないと思うけど、どうしても人前に出るときは靴の手入れにこだわってしまいます。







いつからいつまでが秋なのかよくわからないまま冬を迎えてすっかりファッションの季節がきますが、お洒落のことはよくわからないので、好きな分野で着飾ります。



いつも似たような服装ですが、靴の光り具合は毎日変わって、そこに別の姿があります。



もうすでに自己満に近いので人が気付くかどうかはあんまり重要ではなくなりました、、











次のライブはマンスリーワンマン!質問送ってくれた皆さんありがとうございました!楽しいMonthlySOLZICKにしようと思いますψ(`∇´)ψ



ピカピカの靴で挑もうと思いますψ(`∇´)ψ







ARIGATO‼︎‼︎

2016-11-03 00:01:00投稿者 : YU-KI
449件中   41 - 45 件表示 ( 全 90ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...